日垣 隆・総合スレ★13

このエントリーをはてなブックマークに追加
831無名草子さん
日垣批判(というより罵倒)をブログで批判されて、ブチ切れた大石センセ

>嘘がどこかにありましたか? 仮に誤読があったとしましょう。それは「嘘」や、
>「でっち上げ」とは根本的に違います。「嘘」や「でっち上げ」というのは、相手の悪意
>の上になりたつ「作為」であり、それは誰でも簡単に指摘することが可能で、その手の
>作為が私の読者に通用するはずはない。

># 何処に「嘘」で「でっち上げ」か、ぜひご指摘して下さい。これは私の日垣批判の
>信頼性に係わる重大事案ですから、過去に遡っても結構ですから。

>まず貴方様は、その辺りの「誤読」と、「嘘」、「でっち上げ」は根本的に全く別次元の
>概念である、という分別を身に付けてから、誰かを「嘘」「でっち上げ」と罵られるのが
>よろしいかと。

なんちゃって。これこそ「お前が言うな」だろうな。大石センセ自身が、以前、例の日垣発言
を捏造だと決めつけたことについて、どこが「捏造」なのかと聞かれると、「捏造はだな、
田中の嫌がらせでコーナーが潰れて、それを俺が恨んで中傷しているという部分」だと
明言した。そして、それが「事実誤認」ではなく「捏造」であるという根拠はと追及されると

>>216 :大石 ◆rWiRYuenSI :04/11/30 12:19:34 ID:rpYXOj87
>>
>> 捏造か事実誤認か? って奴かぁ?
>> 捏造と事実誤認は違うって奴ぅ?
>>
>> まあ外野が騒ぐのは御勝手だが、それをやられた側とやった当人にとっては
>> まったく些末なこっちゃね。どっちも一緒。

などと開き直った。「事実誤認」と「捏造」が「どっちも一緒」と言うなら、「誤読」と
「嘘・でっち上げ」も、どっちも一緒で「全く別次元の概念」じゃねえだろ。