日垣隆・総合スレ★11

このエントリーをはてなブックマークに追加
834無名草子さん
>それは朝日の記事が事実であると証明されてから言うことで、全く順番が逆

「朝日の記事が事実であると証明」するには、テープの公開が最終兵器になるわけだが、公人への取材で隠し録りの是非について
読売やNHKがミスリード(あえて言う)を続けるなかで朝日がテープ公開を渋るのは自然というか止むを得ない(消極的賛成)。
ただし朝日が最後まで非公開を貫くつもりなら、私もアンチに回る。
ついでに言っておけば、相手がたかが朝日でこの調子だと、外国情報機関などに自分たちの動静その他が筒抜けになっている可能性について、
安倍や中川はどう考えているのだろう。憂国新聞さんなどは何故その点を突っ込まない?

>今更とはいえ、安倍らが呼びつけたのではないと認めるということは、朝日が嘘を書いていたことを認めるんだね?

「今更」認めるも何も、「呼びつけた」という外形的事実はないかも知れないと私は当初から思っている(私は朝日でも朝日シンパでもないので、別に痛くはない)。
そのうえで、「呼びつけ」なければ良いのか、放送前に番組内容を知られていること自体がBBCなどと比較して異常ではないかとは思うけど。

>それにしても「ヘイコラ」などと、相変わらずNHK側が安倍に番組内容についてお伺いをたてに行ったかのような邪推を振り翳すのはやめようね

「ヘイコラ」は、そもそも放送前の番組の内容について特定政治家がどう感じているかを斟酌忖度懸念する時点で充分ヘイコラでしょ。
まぁどうせ呼びつけたかつけないかという実行行為の点だけに矮小化するんだろうけどねキミたちは。
だったら、例えば朝日が中国や北朝鮮の意向におもねっても、北京や平壌(中国大使館・朝鮮総連でも可)に呼びつけられていなければ全然オッケーということね。

>NHK側も安倍も1月29日の予算説明の会談であると反論している(嘘だというならまず反証を示すように)

NHKがこう言ったからこうだ、安倍がそう言ったからそうだという人を論破するような「反証」を、一介の2ちゃんねらが持ってるわけないと思いません?