日垣隆・総合スレ★11

このエントリーをはてなブックマークに追加
241207=209
私が日垣氏本人であるかどうかをめぐって、ここ数日、随分議論があったようです。
まったくご苦労様なこった、いや違った、私ごときのために、ありがたいことだと感謝申し上げます。
ただ、207=209=日垣であるという、しめつけならぬ極めつけをして、発言されている方に、
いくら私が日垣氏ではないと申し上げても、信じてはいただけないのでしょう。
一言だけ申告すれば、私を日垣氏であるというのは、故・江戸屋猫八師を指して、
あれは鳥類のウグイスであると主張するに等しいことだと愚考します。
(付言すれば、「愚考」などという、謙譲表現を用いることこそが、
私が日垣氏ではないとの証明には……なりませんかそうですか)
確かに世の中には、キダ・タロー探偵!ナイトスクープ最高顧問のように、
「他人の曲に似ない。自分の曲には絶対似ない」
なるフレーズをネタにして、ひたすらご自分流の曲を作り続けられる方もいらっしゃるので、
(私はそれをいけない、と言っているのではありません。念のため)
私が日垣氏でないとの立証は、さらに難しくなるのかもしれません。