日垣隆・総合スレ★10

このエントリーをはてなブックマークに追加
86大根役者
「勝手に根拠もなく『明らか』と書いてあるから『明らか』なんだと。」
根拠? 明示したと書き手が言ってんだから、もっぺん読み返してみそ、とつとめて冷静に言ってみる。
これ以上お望みなら「勝手に」エキサイトしてくだすって結構よん。

「へっ。こんなところで英語やら、ちょっと難しそうな漢字やらを使えば、相手は恐れ入るだろうと思っているらしい。」
へっ、などとイキがらなくても。こういう反応は予測の域を一歩も出ないのでつまんないですよ瞬間湯沸器ちゃん。
かかる手合いが「恐れ入るだろう」などと、一体誰が考えるものか。
そうぢゃないよ、単に皮肉を込めたんだよ(皮肉を説明するのは虚しいっすね。courtesyということでw)。
英和辞典から語釈を持ってきてそのまま嵌め込んでみろ。それで書き手の言わんとするところに自動的に落ち着くのかよッ。
不用意に他人様に辞書ひけだの言う香具師はご自身もさぞかし教養人でいらっしゃるだろう。
「勘弁」いただく前に、その程度の修辞は解して貰いたいところだ。

「俺の言う『検閲』は本来の意味ではなく、implicationを排さない意味だから勘弁してほしい、と言いたいらしい〜(以下、「閲」の字に関する講釈を垂れる)。」
まだ分かんねぇのか莫迦。何だ「本来の」って。辞書に書いてあるのが「本来」か。
あ、しかも漢和辞典まで引けってか(なんだか〆つけのような言い回しになってきた)。
語義と字義はまた別でしょ。

それより質問に答えてくれよ。事後批判ではどうして間に合わないのか。自由主義体制における検閲禁止の法益は何か。
神南や築地の基地外ぶりを再認識し威勢よく弾劾するするいいチャンスじゃないですか(今さら再認識しなくてもいいかも
しんないけどね、そんなこと)。手薬煉引いて待ってりゃええやん。

「北朝鮮の国営放送などに課されるのが検閲じゃねえのかいな。」
私の北朝鮮観は多分あなたのそれとそう異ならないが、あーゆーのは検閲もなんも、放送そのものが公権力行使の一環として
されているのでしょう。NHKは平壌放送に倣うのか。安倍はプチ金正日を目指しているのか。無理無理。
「8人死亡」で引き下がって帰ってきたあんたにゃ。