日垣隆・総合スレ★10

このエントリーをはてなブックマークに追加
655無名草子さん
>試しに谷岡一郎「「社会調査」のウソ」文春新書でも読んでみよう。

谷岡著などを読んでいて、世論調査の仕組みも御存知ないのは重症だね。自紙の読者だけを相手にやるの
は通常世論調査とは呼びません。M日「日本のスイッチ」が世論調査だと言ったら笑われるよ
(そんなことは言っていない、などのつまらない反駁が予想され。それなら、「朝ピーは無理、産経楽勝」
の意味を説明してください。ついでに言っとくと、朝ピーが捏造体質なら、産経は憂国体質ですから。中
立なメディアなどというのは、NHKくらいですw)。

>世論調査の話をしているのに、出資比率の話を持ち出してどうするんや。野球にサッカーのルールを適用
できまっか?

比喩もアナロジーも禁止ですか。Walikng Rulebookも兼任ですか。

>お得意の詭弁のガイダンス第6項「一見関係ありそうで関係ない話を始める」だな。
というより、これをさらに押し進めた「全然、関係ない話を始める」だな。
人に質問するということは、相手に同じ質問で逆襲される恐れのある土俵に乗るということだ。

これが、おのれは選好的にレスをつける人の台詞だというのが笑える。

>いざ土俵に乗り、案の定、逆襲されると「その土俵には乗りません」なんて姑息な逃げが通用
するのか?相手に年齢を聞いておいて、逆に年齢を聞かれて「いや、私は答えません。その土俵
には乗りません」で通用するんかいな。

年齢の話を持ち出してどうするんや。

>相変わらず、お得意の詭弁のガイダンス第6項「一見関係ありそうで関係ない話を始める」ですな。
誰が「正当の根拠」の話をしてますか。君の使った大前提「実行に移されないことは正当でない
ということなのか」、そして「実行に移されることだけが正当なことなのか」は正しいのか、と
聞いているんですよ。

どうしてそこから逃げる? 嫌がらせの延長に拉致問題解決が落ちていることを力説してくれれば
嫌がらせに最大限協力すると言ってるのに(また「最大限」へのインネンなども予想され)。
656無名草子さん:05/03/14 12:12:49
>「論点ずらし」に付き合うのもなんだが、北はどうして「嫌がる」のかいな。ダメージが大きい
からだね。それを回避するためには、北はどうすればいいんですかねえ。

どうすればいいんですか? 将軍様の脳内は>>549だったのでは?
どうかこれ以上逃げないで、ダメージと拉致問題解決をきちんと結んでください。

>ある商品にクソミソに異議を唱え、「買える」商品はこれこれの条件を満たす必要がある、と
君が主張する以上、その「買える」商品が間違いなく存在する(現実問題として存在させ得る)
という存在証明をするのは当然のことだろ。理想論なら、それこそガキでも言える。

クソミソではなくスカスカ(>>612)だから、目論見書ちゃんと書いてね、そうしないと買えないよ、
と言ってんですけど。たとえば、主に日本株で運用しますとか書いてあって、実際は全額をライブドア
株に投じているとかw それならファンドなどに頼まず自分でオンライン証券で買う。

>「運用方針を細部まで熟知」するのはいいが、だから、いつ拉致被害者家族をカツアゲしたんだ、
と聞いているんだけどね。

熟知も何も、制裁発動とだけしか書いてないやんか。
顧客(家族会)にリスク商品1本だけ提示してこれしかありませんと言えば、そりゃ買うだろう。巧妙です。
ところで、家族会はその商品を買うって言ってんだろ?買い注文がいつまでたってもDONEにならないの
は何故? 何を売り渋ってんだ? ノミ行為でもやってんのか?

>何度も言うように、ベストプランだなどとは一度も言っていないのだが。

「ベストプランでないもの」を「正当と断ぜざるを得ない」というのは、ただの言葉遊びです。数億回で
も断じておればよろしかろ。

>私は君を「池沼」と言っただけで、別に知的障害者を貶めたわけではない。私が君のことをバカ
と言ったら、私はバカを貶めたことになるのか。天才と言ったら、天才を貶めることに?自分を
池沼と言われて憤るということこそ、君の知的障害者に対する認識を如実に物語るものである。

始まったぞ高燃費ヒートアップが。貶めてないと言い張れば貶めてないことになるそうです。
657無名草子さん:05/03/14 12:14:33
>昔、アサピーが拉致問題を「障害」と書いてから、横井夫妻は何十年と継続してきたアサピーの 購読をやめたという

日高ではなく、日垣です。

>有効は「嫌がらせ」、正当は「目的達成」と定義すると「有効ではないが正当である手段はない」
と「有効であることは正当であるための必要条件」とが、同値でなくなるのか?どうして同値でなくなるのか説明してくれよ。

またtrickyだな。君が「有効」を「嫌がらせとして有効」の意で使っているからといって、私が
それに同調しなきゃなんない理由がわかりません。このカキコの当時、私の「有効」は「拉致問題
解決に有効」の意味で使われています。
つかおまいさん、分かっててやってるだろ。そんなことでプライド満たしてて、それこそ横田夫妻などに顔向けできるのかよ。

>「経済制裁は宣戦布告」だというのは、北の主張だぜ。やっぱ、君は北の代理人か?国際的には
全く認められていない北の主張を代弁するとは…。ここでも君の正体見たりですな。

予想通りの答え。日米開戦前に何があったかを知っていたら、代理人とかのレッテルが為にする中傷で
あることがわかろう。やっぱこの人、それくらいのことは知ってて、敢えてトボけているとしか思えぬ。

>正面から答えてやるから、その前に上の「同値でない」の説明をしてくれ。

あなたの「有効」の用法が、拉致問題解決と離れた一人エッチですから、同値かどうかの検証は無意味です。

>君の頑張りは認めるが、たとえ両方表だとしても「裏ではないことは認めるが、表であることは
認めない」は通らんぞ。もう少し頑張りましょうだな。

Walking Rulebookにそんなこと言われても。

>だから、板違いスレ違いのオナニーショウ(荒らし行為)をまだまだ続けるんですか?君はそれで
いいかもしれないけど、皆、迷惑していますよ。いい加減、ニュース議論板だとか政治板だとか
朝鮮関連板の安倍スレに、行ったらどうですか?

このへんへのお答えも既に済んでおり。