日垣隆・総合スレ★10

このエントリーをはてなブックマークに追加
611無名草子さん
>は?ちゃんと、>>583で答えているのだが。オナニーショウもいいが(つか、良くないが)、
少しは他人のレスも読めや。

あれが「ちゃんと」した「定義」ね。へー。やっと機雷に触れてくれたので少し嬉しいな。
ちぇんちぇ〜ともあろうお方が、「(嫌がらせ/尾何ーとして)有効」と、「(目的達成の
手段として)正当」の峻別ができていないことが明らかになりました。
ついでに正当(性)と正統(性)の違いもお勉強しておかれるといずれ役立つと思いますよ。
正統(性)の主張ならまだしも不可能ではありませんからね、安倍路線に関しては。

>いずれにせよ北を苦しめるなら、安倍路線の否定は、北の喜ぶこと(=北を利すること)で
問題あるまい。

二分法思考dichotomous thinkingの典型例としてWalking Dictionaryに載せるか、博物館入り
してちょうよ。
少しは他人のレスも嫁、つかもう反証を指し示すのも億劫だな。 虚心に読み返してもらうしか
ないが、期待薄。
前書いたじゃん、「安倍手ぬるいぞゴルァ」論を北がホントに喜ぶのかよ。

>北が喜ぶより、苦しんで悲しんだ方が、目的達成に近づくんじゃねえのか?逆なのか?

間違いなく、あるいは高い蓋然性でもって「近づく」の?「関係ねえつの」「やって
みなきゃわからんよ」だのに?
そこを腑に落としこんていただければわたしも満腹満腔満タンになるんですが。

>「塩漬けにされる」路線は正当でない路線なのか?「塩漬けにされる」ということは、
正当でないことの十分条件だと。そして実行に移される路線だけが正当な路線だと。

力不足で実行に移せない路線なら、あまり声高に言わないことです。狼壮年的であり、
発動時(一体いつやら)の効果を減殺します。利敵行為です。
612無名草子さん:05/03/09 23:30:09
>はて?ということは、君は安倍路線を否定するだけで、これまで何ら代替の路線を提示して
いないということか。ただ安倍路線をクソミソに言うだけで、何ら代案を用意していないと。
>は?それはこちらのセリフだが、「どのような商品をお勧めしたのでしょうか」と言う
ぐらいだから、無いんだな。

相変わらず懲りないすね。私は制裁発動自体に反対したことはいちどもないってば(ある
なら探し出して突きつけておくれ。捏造はいやづら)。
安倍路線はクソミソというより、スカスカで中身ないんじゃないの?だから救う会はとうとう
アサリにまで走っちゃったんじゃないの?

私の(日垣の、ではない)安倍路線批判の核心は、
-リアリティがない。
-遅杉。
-以上2つより、ただでさえ実行力?で足元見られてんのに声高に言うな。選挙対策かよ。
である。

代案もへったくれもありません。これを裏返しにすればよい(裏ですか?逆ですか?対偶じゃないよね。あはははは)。

-具体化(これで政府までアサリとか言い出すようなら、私は寝込む)、詰め、落とし込み、コスト縮減にきちんと汗をかけ(>>581)。
それをDDと私は言いました。
-鉄が熱いうちに打たなかった(>>460)責任の所在をはっきりさせ始末をつけんか。
-対北アナウンスは実務者級ルートですればよく、有権者をターゲットに(conspicuousといいます)喚かんと粛々とやれ(>>481)。
無言実行>有言実行>無言不実行>有言不実行ッ。
613無名草子さん:05/03/09 23:31:43
投資判断DDは経営者の仕事であり、外交政策判断DDは政治家の仕事です。中学生や鳥頭にできないのは
許されても、政権党(しかもその有力幹部)がこれを免除される法はありますまい。

>だから、目的達成の手段として有効なんだろ。それでも正当じゃないのか。それとも 「有効ではないが、
正当である手段」でもあるのか?

「だろ」じゃねえつの。 目的は何だ? それと手段との整合性は?

>は?まず責任の所在を明らかにしなければ責任の取りようがないだろ。

お、取るんだな? 取れるもんなら取ってみ。 どーせ取りっこないって安倍さんと一緒で。

>>609 私が答えるべき立場にあるかどうかわかりませんが(属性がちょと違うし)、
あえて私見を申し上げれば、不測の事態(なんだそりゃ)がない限り、日垣はこの問題から永遠に逃げまわる
と思われ。

あと、>>605みたいのにかかずらってしまうと厄介なのだが、親切だな俺は。

な ん で 生 存 し て い る 拉 致 被 害 者 を 帰 さ な い の ?
な ん で 偽 遺 骨 を 出 す の ?
な ん で 核 開 発 宣 言 す る の ?
な ん で 六 カ 国 協 議 で ゴ ネ る の ?

とか、

な ん で 制 裁 法 案 見 送 る の ?
な ん で 安 倍 先 生 を 降 格 し た の ?

などとやってみれば、不毛さ加減がわかりそうなもんです。前者はNYタイムズ、後者は産経新聞にでも全面広
告など打ってみては如何で?北海道には配られませんよ原則。