日垣隆・総合スレ★10

このエントリーをはてなブックマークに追加
601無名草子さん
>>593 (スマソ、貴兄をからかう意図は毛頭ないんだが↓で良きや?)
「漢数字をアラビア数字に変える意図」? それはひみちゅ。 にする程のこともないけど、説
明するほど大したことでもなく、他意もなく。最近の流行ではなく最近のマイブームです。

一方、ちぇんちぇ〜はちぇんちぇ〜と呼ばれるだけあって、ニンジンに歯形は残しても、さすがに
地雷は踏みませんでしたね。安倍さんよりは有能らしいです。

【目的か手段か】
安倍路線の目的は一体何なのでしょう。プライドの恢復(誰のかな)でしょうか、それとも。

目的が定まっていなければ、評価ができません。評価ができなければ、評価に基づいて責任を取
らされることもありません。「やってみなきゃわからんよ」「関係ねえつの」は、そのような観点
から読み解く必要があります。

>はて、安倍路線が正当であり、安倍路線が北の嫌がる路線であれば、安倍路線の否定は、北の喜ぶ
こと(北を利すること)になるんじゃねえのか?安倍路線を否定すると、北が悲しむとでも?

「正当であれば」ね。だから正当の定義は?って何度も聞いとるやんけ。何を以て正当とし、何
を以て不当とするのでしょう。プライドが恢復できれば正当?

安倍路線の否定には、「安倍路線は北を苦しめるから反対」のほか、「安倍路線は北を苦しめるに
は有効だが、目的を達成できるかどうか疑わしい」などのヴァリエーションがあり(え)ます。
いわば総論(強硬路線)賛成、各論(安倍差配)反対です。「総論賛成各論反対」はよくネガテ
ィブな意味合いで使われますが、大抵はゴリ押しのためのレッテル貼りです。それを邪魔だと仰
るなら、自民党のホープ(って齢かよ)にはもっとましな各論を提起してほしいものです。
いちゃもんがついた時点で「すわ(←死語)、親北野郎め」といきり立ってしまうマンセー思考
は、被害妄想的です。そのような了見の狭さ、自分の意見への過信、余裕のなさこそが、あの
2002年9月17日の敗因の最たるものです。無反省だね。
602無名草子さん:05/03/08 22:44:04
北を嫌がらせるのはワタシ的には別に結構だと再三申しておりますし(>>541など)、北が悲し
もうが苦しもうが在ナポリ(予定、でも今年は行くことになりそうマジで)の私は全く知ったこ
っちゃありませんが、北が苦しんで悲しめば目的が達成できるという筋道の説明、効果に対して
費用が小さいという説明がまったく見られません。北が嫌がることが目的なら制裁即ち目的達成
万事解決ですけど。

それは手段ではないのでしょうか。手段なら、目的との整合性妥当性の検証が不可欠ですが、ど
れほど合目的的wなのか、この6月にはあの国恥記念日から1000日経過というのに、「説明責
任」(菅直人的であまり好ましくない表現ですが)は殆ど果たされていません。ま、アサリ禁輸
が奏功すると信じる人々の果たす説明責任など、はなからその中身に期待できませんけども。

>国民の大多数が支持し、当事者の拉致家族が強く希望し、現に北が嫌がっている路線が「リスク商品」とね。

「国民の大多数が支持」している路線が、どうしてこのように塩漬けにされるのでしょうか。
(qte)
自民党は7日、在外公館に駆け込んだ脱北者の保護など北朝鮮への制裁カードの一環として検討して
いた「北朝鮮人権法案」の今国会提出を見送る方針を固めた。郵政民営化関連法案の審議日程に影
響を与える可能性があることや、脱北者を受け入れる韓国側の理解を得る見通しが立っていないた
め、見送りが妥当と判断した。(×日新聞) - 3月8日1時9分更新
(unqte)

拉致被害者より郵政民営化がプライオリティだってさ。
鉄を熱いうちに打たず、冷めてからも打たず、常温になってもまだ打たないのですね。冷蔵する
のか? やがて冷凍だな。
数億回目に続き、(数億+1)回目も逸機だそうですよ。さすが責任政党(の無責任副幹事長)。
国民こぞって責任追及を! チキン自民党に圧力を!
党内は纏めきれないが、金正日と渉りあえるというのは、なかなか楽観的です。フォルツァ安倍さん!
603無名草子さん:05/03/08 22:46:15
>君のお薦めする商品にはリスクは無いと。まさにカツアゲFMですな。

私がいつどのような商品をお勧めしたのでしょうか。捏造は困りますね。いい加減なことを仰ら
ず、具体的にご指摘ください。
なお、相場師は、「休むも相場」といいますが、別に敗北宣言でも何でもありません。休みっぱ
なしは困りますが、拙速よりは巧遅です(ホントは巧速がいいんですがね)。
一刻を争うとかの横槍が予想されますが、熨斗つけて東京都千代田区永田町1-11-23へ転送、と。

>はて、認知症は君だろ。

ヒステリーを、なだめすかすのは徒労ですが、徒労を厭わず。
あなたが認知症、とはどこにも書いていないのですが。

>これは「安倍路線に全財産を預けるなんて、とんでもない」ということだわな。

とんでもございません。

>安倍路線には1円も預けたくないわけだ。

ビタ一文預けません。
604無名草子さん:05/03/08 22:47:38
>で、どうするんだ?安倍路線以外の「別の路線に全財産を預けろ」ということだろ?違うのか?

「そのような路線がないから安倍路線しかないッ」って威張ってたんじゃないのかな?
あんのか「別の路線」?

「やってみなきゃわからんよ」「関係ねえつの」と別の路線がないかどうか、ご自分たちの内部
から内発的に構想し起案しコンペするのが、民主主義国の責任政党、責任与党のお仕事です。ヘ
ッポコ野党にその能力が欠けておればなおのことです。
単一の責任者の起案が内部でろくに検証もされず最終案になってしまうなら、朝鮮労働党を嗤え
ません。いや、上記新聞引用は、なお内部検証の過程にあることを示しているのかもしれません
が、この期に及んでなおラフスケッチ(sketchyの形容にふさわしいシロモノ)なのだったら、
あまり声高に言わないことです。狼少年的であり、発動時の効果を減殺します。利敵行為です。

>「有効」なら、効果はあるのだから「正当」だろ。「有効」でも「正当」じゃないのか?君の脳内にあるらしい「一本勝ち」以外は「正当」とは認めない、ということか?

柔道だったらモスコーの裏じみるおじさんにでも習ってください。強いらしいよ。
そんなことは言っておらず、嫌がらせとして(嫌がらせてはいけない、と言ってんじゃあ
りませんよッ)有効であることと、目的達成への手段として正当かどうかは別なのではな
いでしょうか、と言っております。

>お相手してしまった私に責任があるわな。

責任はそよかぜのように感じるだけで、永遠にとらないのでしょう。安倍さんと同じです。
この偽善者め。