日垣隆・総合スレ★10

このエントリーをはてなブックマークに追加
572無名草子さん
>>564-565
>「もっと効果が大きくなる方法、もっとロスが小さい方法があるかどうかなど
>知ったことではなく、とにかく安倍路線が唯一無二正統、やるっきゃない。だってifだもん」

相変わらず、理解力ゼロらしい。「もっと効果が大きくなる方法、もっとロスが小さい方法が
あるかどうか」など「知ったことではない」と言っているのではなく、「知ることは、非常に
難しく不可能に近い」と言っているのだが、どうしても理解できない(理解しようとしない)
らしい。

>「失脚画策は安倍正当であるための十分条件」
>ウソつけ。北の不都合であることの十分条件でしかない。

はて、「北の不都合である」ならば「正当である」ための十分条件であろう。「制裁」という
以上、少なくとも相手にとって好ましくない状況をもたらさなければなるまい。相手に都合の
良い「制裁」など「制裁」であり得ない。

君ですら「北の不都合である」ことを認めるなら、その路線は正当であると言わざるを得まい。
君の言う「より正当な(効果のある)路線があるやなしや」の議論とは無関係。

現在、俎上に載せられている路線のうち、唯一、北それ自身が「不都合である」と、ご丁寧にも
わざわざ答えを教えてくれている路線が安倍路線。「敵の嫌がる手を打て」というのは勝負事の
基本中の基本戦術。

>屋上屋を架し、みたび評価を下す動機は何も無い。

まだまだ、この種の論理的記述への理解力が決定的に不足しているようだね。

>「池沼」はどうなのかな。匿名だからって、言っていいことと悪いこと
>があるのではないか。思想信条の違いはさておき、一考を願う。

お気の毒ですが、そうとしか考えられないようなアホレスをしないようにと、ご忠告
申し上げるしかないですな。