日垣隆・総合スレ★10

このエントリーをはてなブックマークに追加
541無名草子さん
【おしえて先生】
なにぶん鳥頭で知能低いもんで、いろいろ教えてね先生!
★「親北勢力が安倍の失脚を画策していることを考えれば」→「安倍路線が正当と断ぜざるを得ない」
★「北が嫌がる路線は、北の喜ぶ路線(君のようにABC怖くて制裁できないチキン路線)より正当と判断せざる
を得んだろ」
Q1 この場合、何がナニ条件ですか?理数に弱い莫迦女なので、中学数学レベルまででご説明ください。
他にも教示を求めたい命題wは多いが、キリねーし。変な星や矢印つけるな?そいつぁ失礼。
Q2 鳥頭的解釈では、安倍路線=北が嫌がる路線であることはわかりますが、それを手段として、如何にして
我々の利益や目的を実現するのかが見えません。蓮兄さんのご意見も併せてご覧の上、「利益・目的」の
具体的内容、実現メカニズム、蓋然性などご説明ください。
まさかそんなことはないと思いますが、プライドこそが!!で、ターゲットが??なのなら、それは単なる嫌がらせ/腹いせ
/出たとこ勝負/いきあたりバチ-リでしょうか
(勝谷さんは、H2が打ち上げ失敗して平壌に落ちればなぁ。 みつを。 という主旨のグラフィティwを掲げて
おられましたが、日本人「招待所」直撃したらどうすんでしょうね)。
私は伊太利や亜米利加には利害がありますが北朝鮮にはありませんので、嫌がらせなら嫌がらせで別にいい
ですが、それは国家的オ○ニーだという自覚くらい欲しいところです。特に自虐史観がお嫌いな方は。
Q3 「反北勢力」から安倍路線への批判は許されないのでしょうか?許されたとしても(許すとか許さないとか
何様でしょう一体)、そこに「時機を逸する→北を利する」との横槍が入るなら、数億回(いや少なくとも千日
くらい)時機を逸してきた安倍さんなど、北を利するもののチャンピオンだと思うのですが、吊るさないのですか?
Q4 「正当」とはどのようなことですか。辞書的定義(!)にとどまらず、対北制裁論の現状と方向性と成算
(「関係ねえつの」?)に即して具体的にご説明ください。
Q5 (一部再論)「親北勢力が安倍の失脚を画策している」という「主張」をお持ちだそうですが、それは
「主張」ですか?私が、太陽は東から昇ると言ったら、それは私の「主張」ですか?