日垣隆・総合スレ★10

このエントリーをはてなブックマークに追加
540無名草子さん
>>538 Tks 当てていただいた記念に引用(p.095)。
「『人間いいかげん史観』によって歴史を見ないから、多くの歴史家や有識者が歴史認識を誤り、互いの解釈をめぐってギク
シャクするのです。『新しい歴史教科書』問題もそうです。擁護派、反対派、両者ともに頭が偏見で凝り固まっています。彼
らは、昔の日本人を偉人か犯罪者のいずれかに決めつけようとして争っているのですが、なんともバカげた論争です。どちらで
もありません。」

>>539 カキコだけを普通に解釈すると確かにそうなのだが、それほど単純ではないというのが週刊現代の記事。是非通読を。

>>537
なるほど私は、解除条件停止条件決済条件400万条件wには通じているが、ヒツヨー条件やジューブン条件や
ヒツヨージューブン条件(cf. >>533)やユーコースージ(cf. >>171、なぜ「cf.」なのか?そりゃあんた)の
理解が怪しいとのご指摘。

理数に弱いのは確かだね。
それならそれで、精々勉強するまでです。Science Xitalkを聞くとかwしてね。
勝ちたい病の誰かさん(cf.>>266)はどうか存じませんが、私は自分の至らなさがあれば認め、それを克服する
ことで成長したいと念じます(偽善で結構よん)。批判的なカキコこそ栄養素です。よろぴく。
余計なお世話ですが、結論が同じ「制裁辞せず」になるにしても、「関係ねえつの」的なアレと、例えば日垣が
開陳したような制裁無用論を消化し丁寧に検証反論を加え撃滅した上で周到緻密にやるのとでは、糞と味噌
ほどの差があります(cf.>>167)。
数億回の逸機に目瞑り、(数億+1)回目突如ゴーアヘッド、>>535のように「そんなことはやってみないとわからん
よ」で押し切ろうというのは、日本国民および北朝鮮外交の両方を舐めています。
前者は選挙の結果ですから自業自得の部分ありですが。
安倍さんは案外しっかりしているのかも知れません。が、与党若手議員ご一行様が「今さら」「聖地下関を」
「視察」したなどというニュースを見るにつけ、溜息が出ます。
「あぁ、この人たちは、テレビに映して貰いたくてやってんだなぁ。 みつを」。