日垣隆・総合スレ★10

このエントリーをはてなブックマークに追加
486無名草子さん
嫁が寝息をたてている横で私は一体何をしているのか。

>>485
小泉初回訪朝を経て5人帰国後、どんなに遅くとも02年内にはシミュレート着手してなき
ゃおかしい(もっとも、もし小泉がやるなと厳命していたのであれば官僚は動けないだろ
うし、外務省チャイナスクールはそもそも動かんだろうが、それなら官房副長官ではなく
一保守政治家たる安倍が私的にやりゃいい。たとえ出来が不完全であってもね。そのため
の政策秘書国立国会図書館内閣法制局NHK勝手御進講その他だろ)。
え、当時は雪解けムードがあった? なに、こちらの予想以上にあっちが折れてくるよう
なことがあれば、そんときゃペーパーは反故にするか書庫に放り込んどけばいいだけ。
で、03年半ばまでには態勢を固め(国会の政党別勢力からみれば、今より当時のほうがや
りやすかった筈)、予め自方で定めた発動保留基準(前もってあっちにオープンにするかし
ないかは難しいところであり、ここで軽々な断定は差し控える)を北がクリヤしなければ、
03年内ないし04年初頭に発動。

内容は基本的には1=送金関係、2=在日金融機関関係(1と重なる部分もあるが、そうで
ない部分も大きい)、3=パチンコ関係(これも1・2との関連大)、4=海運関係を柱とする。
警察利権ゆえに3が困難ならば、われわれの自浄力が問われます。
アサリだシジミだなどというのは、そりゃま完全に無意味だとは言わないまでも、基本的
に戯れ言です(どうしても水産物、というのならカニでしょうか)ね。貿易やら国際分業
やら産業連関への知見があまりにも欠けています。こういうことを平気で言う方々は、雪
印を事実上解体に追い込んで溜飲を下げながら西武鉄道不乗運動とはゆかず三越イトヨー
カ味の素高島屋日ハムミスドなどが存続し多くは益々繁栄していることには健忘症の週刊
金曜日的正義漢連中となにやら通底しているように私には思えます。