日垣隆・総合スレ★10

このエントリーをはてなブックマークに追加
481無名草子さん
誰も読まない(>>473)なら、>>472はともかく、>>476>>479のレスはどうやって生成するんだろう。不思議だなぁ。

さて穏やかな土曜日、皆様如何お過ごしでしょうか。
秘湯の宿は雪に埋もれていますが、ネットにはつながるようです。せっかくの余暇であり、>>472をいぢるのは週明けにして、簡単に。

行きの列車のなかで「SAPIO」3/9号を読む。

表紙開いていきなりのp.3、SAPIO'S EYEに「対北朝鮮伝家の宝刀『油濁法』の正しい使い方」という文章が出てますね。
どこにも安倍の名は出てきませんが、安倍路線への痛烈な批判と私は読みました。
いわく「しかしそうした主張はこの法律の妙味を消してしまう」そうですよ。
わかりましたか。あなたがたのプライドのために国益を損ねるのは、もうおよしになっては。

スレ違いとの因縁も多いので、日垣のネタはないかと思えば、p.45では谷岡先生が『常識のウソ』を評してらっしゃいます。
「今の日本には日垣氏のような人があと千人くらい必要なのだと思う」そうです。
千人集めるのは大変だぞ。どうしてもってんなら最後、千人目は劣化コピー君で妥協するとしても、2番目から999番目までの九百九十八人はどうしましょうね。