日垣隆・総合スレ★10

このエントリーをはてなブックマークに追加
444無名草子さん
「世間のウソ」読んだが、全く面白くなかった。何をいまさらと言われそうだが
「世間のウソ」というより「俺の言いたい放題」という感じ。
せいぜい「世間一般の通説に対する俺の異論」程度のもの。

最初の「宝くじのウソ」も、高校生レベルのヨタ話。確率の話もヲイヲイと言いたく
なるようなところもあり、本当に確率統計学の専門家に内容のチェックをお願いしたのか
怪しいもの。そもそもこの程度の確率の話に「確率統計学の専門家のチェック」など必要
ない。理系の大学一年生のチェックでも十分な内容。面白ければガッキーの他の本も読ん
でみようかと思ったがやめにした。

>>443
相変わらず大根役者もどきが暴れているな。

>ABCを強調しすぎたとすれば反省するが、俺が何時「頭下げろ」などと書いたか、一箇所でも指摘してみろってんだ。

制裁を躊躇しろと言うこと自体、「頭を下げろ」ということ。

>その読み方、レッテルの貼り方は、最近の餓鬼の発言を「親北」と断ずるのと同じメンタリティだろうと思うが、安倍に異を唱えること=北を利すること、というのは短絡じゃないのか。

北が安倍の個人攻撃をし、失脚工作までしていることを考えれば、「安倍に異を唱える
こと=北の喜ぶこと=北を利すること」。短絡でもなんでもない自明のこと。

>教えてちゃんですまんが、安倍路線の正当性が俺の腑に落ちるように知恵を貸してくれんかの。

北が安倍を嫌い恐れていること。親北勢力が安倍の失脚を画策していることを考えれば
安倍路線が正当と断ぜざるを得ない。