日垣隆・総合スレ★10

このエントリーをはてなブックマークに追加
443つづき
なにもあっちに迎合しろとか媚売れとか言ってんじゃなくてさ。
安倍は今のところ直球だけで勝負している(ように見える)が、変化球は投げれんのか、ホントに直球だけに絞るんなら五十嵐亮太並みにスピード出るのか。
セーブがつかない試合まで全部登板して悲愴感たっぷり投げて三球三振狙って、そうやって8月ごろ球筋全部読まれてスタミナも消耗し尽くして、
たとえ前半の貯金でタイトルが取れたとしても、ペナントは獲得できるのかよ。
切り札を温存し相手に不用意に糸口だの口実だのを与えないのも戦い方だろ。

>なにをやられてもABCが怖くて頭下げっぱなしの日本でいてほしいらしいな。
完全な誤解(説明力量不足の責めは負うが)。
ABCを強調しすぎたとすれば反省するが、俺が何時「頭下げろ」などと書いたか、一箇所でも指摘してみろってんだ。
その読み方、レッテルの貼り方は、最近の餓鬼の発言を「親北」と断ずるのと同じメンタリティだろうと思うが、安倍に異を唱えること=北を利すること、というのは短絡じゃないのか。

制裁発動を可能・有利にするための地固めの汗はかいてるのか安倍は(俺に見えないだけかも知れず、それなら大いに結構だが)。
バイ(2国間)の制裁で実効性が限られるならばマルチ(多国間)の制裁を追求しなきゃいけないし、その為には寝技も必要だろ(金丸信みたいな国辱的なのを言っているわけではない)。

良い悪いは別として、外務省にチャイナスクールは厳然と存在しており、あの国の北側の国境線は支那ロシアと接しており、韓国は左がかったのが政権を取ってるわけじゃないですか。
韓中露から、少なくとも消極的支持を取り付けられない対北政策はただのオ○ニーではないのか。

繰り返すが、俺は安倍嫌いではない。ただ、今のところあまり期待できないと思ってはおり、少々ネチネチ書いたことは認める。
どうやら俺みたいのはここではマイナーらしいので、
教えてちゃんですまんが、安倍路線の正当性が俺の腑に落ちるように知恵を貸してくれんかの。