日垣隆・総合スレ★10

このエントリーをはてなブックマークに追加
432419
マンセーの方(々?)=>>400>>417>>420>>426
「安倍嫌い」=>>399>>417
「矮小化」=>>420
>>411に至っては、ベルリンの壁以前的2分論思考つか。>>213みたい。

日本外交トータルの乏しい成果を安倍ちぇんちぇ〜ひとりのグレートな成果にすり替えたり、
安倍強硬路線の先に何が待っているのかの説明がいっこうになかったり。
「引いてダメなら押してみな」ってなもんなのか。それで薔薇色なのか。
随分緻密な思考だな。中学校の弁論部並みだな(今どきそんなものがあれば、だが)。

安倍路線への評価というのは、こういうことではないのか。
1)小泉的柔軟路線と安倍的強硬路線の2枚看板でやってきましたが、手詰まりです。
2)強硬路線に舵を切るべきです。
3-1)その結果、金豚は必ず折れます。見ててください。
3-2)その結果、金豚は必ず反発してきますが、他に手はありません。

3-1)ならこれ以上何も説明なんかしなくていいです。もろ手を挙げて賛成します。
ただし、そうならなかった場合にはきちんとケツを拭いてください、というだけです。

実際は3-2)なのではないでしょうか。
だとすれば、それに対する備えはどうなっているのでしょうか。
A(Atom)が飛んでくれば米軍に殲滅してもらう手もありますが(米軍がそこまで親切ならね)、
B(Bio)C(Chem)によるゲリラ戦だったらどうすんのかな。
拉致の実行犯だって特定できてないのに。

残念ながらロシアも支那も金王朝の崩壊を望んでないし、
韓国は太陽政策だし。
日米だけで制裁やって、あとで日本にのみ宛てて、国連あたりからツケ(請求書)だけまわってくんじゃないの?

安倍さん、考えがあって喚いているんならまぁ、いいですけど。