日垣隆・総合スレ★10

このエントリーをはてなブックマークに追加
322無名草子さん
>>309
>★かつて某民放で、多くの回答者をスタジオに並べ、4択計時式でやるクイズ番組がありました(今も改変、じゃなかった

見たことも聞いたこともない番組の話に振られても、コメントのしようがありませんな。話を
そらさないように。確かなことは君が姑息な「捏造」をしたこと。つまり「どっちと考えるにせよ、
50%は正解になる疑問」と書いたのに、こっそり「1/2の確率で」と書いたように見せかけたこと。

君はその種の「捏造」を平気でするヤシだということ。それに「1/2の確率で」と「選択肢2つ」
は全く違うということを君は全く理解できていないことの2つ。

いくら「言葉にはゴムひものような性質」があっても、「1/2の確率で」=「選択肢2つ」には
なりませんわな。君が言うように「1/2の確率で」を「選択肢2つ」という意味で使って良いなら、
「検閲」だろうが何だろうが、全く違った意味に使っても良いことになりますわな。あっ、既に
実践されていたわけですな。これは失礼。まさしく言語体系(体系か?そんなの)の破壊ですな。

>>310
>★前項コメントを読んでいただければ、手足を出す必要すら存しないので亀と化していたことがおわかりになるかと思います。

「手足を出す必要すら存しない」ことにも「いちゃもん」つけまくりの君が、「必要十分条件」
とかになると、急に亀になる。面白いね。とてもいぢり甲斐があります。

試しに、君が「亀と化す」ための「必要条件」と「十分条件」は何ですか?という高校生レベル
の質問でもしてみましょうか。

>批判のための批判はやめ、自分にできないことを他人に要求しない!

これも鏡で自分の顔を見て言いましょう。