日垣隆・総合スレ★10

このエントリーをはてなブックマークに追加
321無名草子さん
>このように、抽象的思考にまったく対応できていない人がなまじ論争好きだと、とてもいぢり甲斐があります。

論理的思考にまったく対応できていない人がなまじ論争好きだと、とてもいぢり甲斐があるんだが。

>必要十分条件とか対偶とかは確かに高校生レベルですが、基本すっとばして応用に逝っちゃったあなたは、
>本当にわかって使ってらっしゃるのでしょうか。心配です。

そんなに心配なら試してみたら。君の方は全然わかってないみたいだね。別に心配しないけど。

>なお、日垣(および中西斎藤など)を都度引いていることに対しては、>>231のような評価も頂戴しております。

自分に都合の良いレス(敢えて自作自演とは申しませんが)だけは、必死に持ち上げますな。
「その他の評価」はどうなってるの?

>他方、あなたのオススメ文献群からは、どうやらあなたが中公新書読破(それも古いのが多い。「往年の」「昔日の」

たまたま引用した1冊が中公新書だっただけの話なのだが。こういうのを「部分より全体に
及ぼす誤り」といって、オツムの弱い人が陥いる典型的な発想法なんだよね。