日垣隆・総合スレ★10

このエントリーをはてなブックマークに追加
309大根役者
>「するってぇと」じゃねえだろ。デタラメな憶測をしたことを、まず詫びるのが筋だろうが。
★私は女子中学生兼月給取り兼デイトレーダー(TSEが開いている時間はあなたのことなど大抵忘れています)であり、
ケチな自意識を食んで生きているわけではありませんので、私の「詫び」があなたのプライドを恢復する(remedy)のに
多少なりともお役にたつなら、気の済むまで百万回でもお詫びしてあげます。ただですし。

>>301 姑息な「捏造」はいかんぜ。君の記述は「どっちと考えるにせよ、50%は正解になる疑問」であって、
「1/2の確率で」じゃねえぞ。それに「1/2の確率で」と「選択肢2つ」は全く違うぜ。「確率」 なんて言葉を使うなら
正しく使わないと恥をかくだけだ。これ以上の恥の上塗りはやめような。
★かつて某民放で、多くの回答者をスタジオに並べ、4択計時式でやるクイズ番組がありました(今も改変、じゃなかった
改編期特番でやってるアレのルーツです)。空気嫁ない香具師は殴って唾吐きかけても構わないという元漫才師が
司会をしていた筈です。私は当時乳児、じゃなかった受験生だったので、「4択かぁ。センター試験の練習にいいな」などと
うそぶきつつ見ていたものです(←日垣はセ試なんか受けてないぞ、との声あり)。番組名はたしか、
「クイズ 当たって25%」とか何とか言ったと思いますが、あの番組では、すべての選択肢に25%ずつ、あるいはallowanceを
見たとしても25+/-1%くらいに回答が分散するよう設計されていたのでしょうか。すごいですね。さもなければ、番組名の
「25%」には偽りありです。現在のBPOがまだなかったのでスルーされたのかな。「ご意見要望」は、NHKだけでなく、
TBSにも送られてはいかがだったでしょう。それとも坊やはまだ生まれてなかったかな。
ともあれ、公共放送か民放かの違いはあっても、放送法の縛りを受けることに変わりはないと思うのですが、如何。