日垣隆・総合スレ★10

このエントリーをはてなブックマークに追加
284大根役者
>>277サバスタンティブなんて発音無い罠 英語使って幻惑作戦失敗だな
>>275→45→43嫁。
こやつに限らぬが、一次資料wすら当たらんで物言う香具師大杉。2ちゃんだからまあいいけど
(因みに、「もうそうは、もうよそう!」の本邦初出は、2004年、しめ何とかさんが日垣スレにお書きになった時です。このようなことはレファ本に書いてあるわけでもなく、博捜するwほかに知る手立てはありません)。

---
>>278惻隠の情で、これ以上の追撃をやめてやったのに、まだやる気だよ。 子供染みてるな、こいつ。
★「こいつ」なんて言いながら嬉しそうですね惻隠くんは。あなたの惻隠の情(よく知ってるねそんな言い回し。頭でっかちの証左だよ)なんざ、野良犬も嗅ぐだけで食いやしねえよ。
「やめてやった」そうで、>>249さんのお見立てどおり。100ディナールの子供銀行券進呈!

大優勝旗、いらないんなら譲っておくれ。あれ足拭きにとっても良さそう。

>>言うことと、やることが全然違う。言行不一致をモットーとしているらしい。呆れたね。「俺はいくらでも攻撃するが、相手からの攻撃は許さない」という主義の人でもあるらしい。
>>234-236はだーれがageたのかにゃあ、ふにゃふにゃふにゃ。

>>卑怯な「だまし討ち」も得意技らしいな。
★ほいじゃ、だまされた、てぇことで宜しいですね。子供だましに引っかかる坊やに、子供染みてるという婉曲マイルド控えめな評価は買いかぶりでした。

>自分の好き勝手に(自分の都合のいいように)言葉の意味を勝手に定義してよいのか、と言っているだけなんだけどねえ。
★で? 言葉にはゴムひものような性質があるというのは、言語学など以前にたとえば基礎法学でも常識ですが。
それをimplicationと言ってあげた(>>82)のに、しかもそれは皮肉だよとまでcourtesy、いや親切でもって教えてあげた(>>86)のに、ちーっとも学ばないひとだなぁ。
だいたい君は、古典にばかり学んで、他人に学ばなすぎるぞ。いかん、君の訓詁説教癖が伝染したらしい。