日垣隆・総合スレ★10

このエントリーをはてなブックマークに追加
278無名草子さん
>>266
>236氏は、沸いた後の保温力が高い(エコフレンドリーですね)というか、consistencyだけは一人前です。
>つまりとてもわかりやすい人です。子供染みています。

なんだこいつ。>>242で「負けなら負けでいいよ俺は。紫紺の大優勝旗は持ってっていいからホレ」
なんて殊勝なことを言うから、惻隠の情で、これ以上の追撃をやめてやったのに、まだやる気だよ。
子供染みてるな、こいつ。

こいつ、>>228では「この先攻撃されることがなければ、>>227さんの仰るところ(注:矛を収める)
に私は従いたいと思います」なんてことも言っていたよな。言うことと、やることが全然違う。
言行不一致をモットーとしているらしい。呆れたね。「俺はいくらでも攻撃するが、相手からの
攻撃は許さない」という主義の人でもあるらしい。

>熱烈な「勝ちたさ」ゆえに恒常的に前のめりの傾向があり、

それはお前だろ。「負けなら負けでいいよ俺は」なんて宣言して、相手を撤退させた後で、こんな
ことを言ってくるヤシ、いくら2チャンでも初めてだよ。卑怯な「だまし討ち」も得意技らしいな。

>つまり氏は、見出し語と語釈の間に1対1の対応関係があると信じて何ら疑いません。「1対多」「多対1」「多対多」をいきなり排除してしまい、

自分の好き勝手に(自分の都合のいいように)言葉の意味を勝手に定義してよいのか、と言って
いるだけなんだけどねえ。

>>267
>氏は、検閲とは国語辞典の「けんえつ」の項に書いてあること以上でも以下でもなく、それこそが唯一無二絶対の寸分たがわぬ必要十分条件であり、

なんだ「それこそが唯一無二絶対の寸分たがわぬ必要十分条件」って。すると全ての国語辞典の
「けんえつ」の項には「唯一無二絶対の寸分たがわぬ」定義が書いてあるのか?「必要十分条件」
の意味をわかって使ってるのか?それとも、お得意の自分の好き勝手に言葉を定義し、勝手に
使うというやつか。