日垣隆・総合スレ★10

このエントリーをはてなブックマークに追加
223大根役者
>わざわざ議員会館まで足を運んだ相手に多少のリップサービスは必要だろ。
★わざわざ運んだのは魂胆があったからです。勤務の一環です。リップサービスなら、公然となさってはいかがでしょうか。

>圧力をかけるわけにもいかないなら、君も認めるような「当たり前のこと」「当たり
障りのないこと」を言わざるをえんだろ。
★面会を謝絶すれば、言わざるを得なくありません。

>君は、>>170で「ご意見要望を聞くぐらいでも「編集権の自律を放棄」したことになりえる」と言っているぞ。
それなら、たとえ放映後だとしても「積極的に言」えば「編集権の自律を放棄」
させることになるだろ。再放送はできなくなるだろうし、今後の同種の番組の「編集権の自律」
に重大な影響を及ぼすばかりか、同種の番組の作成を断念せざるを得なくなるかもしれない。
放送後だから構わないなどというアホな理屈にはなるまい。
★放映後にいえば、少なくとも既放映分に関する編集権への侵害にはなりません。また、再放送については、
「検証番組の体裁をとってはどうか」というのが、私の当初(このHNにする前)からの主張です。

>>218 私の「ご理解」があやしいとすれば、それは君の説明があやしいからだ。
★では、他のレファでもって、プログラム規定を説明してみてください。

>デタラメな言い掛かりで人を非難するのはよせよ。
★ヒステリーを、なだめすかすのは徒労です。

>私は君が女子中学生とは認めていないし、
★あなた以外にも、認めた人はいないと思います。

>スコープを広げすぎて、なんでもかんでも憲法で禁止されている「検閲」だと叫んで言い掛かり
をつけねばならない理由は、それ以上に見あたるまい。
★「広げすぎ」かどうかは、程度問題です。

>「反論」というのは「論」に対してするもの。「感想」は有り難く承っておくだけ。
★だそうですよ、116さん。だとすると、「女の腐ったような」も、有り難く承っておけば宜しいですね?