日垣隆・総合スレ★10

このエントリーをはてなブックマークに追加
203大根役者
さて、私に一貫して食って掛かってこられるあのお方は、結局は私に非を認めさせたいのでしょうか。私は、突っ込まれたことのうち幾つかについては
不明を恥じて撤回などをしています。所詮アマなので、大抵はゴメンナサイで許してもらえますが、それに甘えないようにしたいと思います。

私は自分の言うことが無謬だなどというしめつけ=奥秋的妄信は持ち合わせていません。
>>132で書いた偏向度計測機(ガッキーの「電脳情報ボックス」みたいでカッコ悪いですね。「偏向計」のほうがマシだったかな)に自分のカキコを入れたら、結構高い点がつきそうです。
実は、当初は60〜70点あたりを目標にしていましたが、一向に議論が噛み合わないのに業を煮やし、80点以上を目指すように方針を切り替えました。
その私にとって、連綿たる「は?」は特に痛くもありませんが、>>198の「劣化」という指摘は大打撃です。もし>>198があのお方の仕業なら、かなりの高等戦術です。

あのお方は、ご自分の主張の偏向度をどう見積もって(メタ認知)いらっしゃるのか。葛藤が微塵もないカキコ群からみて、59点以下を自認されているであろうことは間違いないでしょう。
もしかしたら0点だと思っているのではないか。0点(まったく偏向していない)というのはつまり、フセイン大統領支持率99%とか、金総書記信任100%の類の話です。
その確信の強さは「殿下さま」のブログに似ていますね(あれはあれで、自分ではなかなか読む機会のない「朝鮮新報」の引用なども載っていて、使いようはあるのですが)。
あのお方は、よほど自信に揺るぎがないのか、真面目に答えろとか逃げるなとかゲンメイを下されますが、ご自分がdemandingな割に、
>>109 >>116 >>157 >>163 などを無視したままなのはけっこう不可解です。