日垣隆・総合スレ★10

このエントリーをはてなブックマークに追加
174大根役者
>>160「答えは一連のカキコに潜ませたから、宝探しをやって探してください」とでも言うのか?議論における
最低限のルールも礼儀も知らない御仁のようだな。君は社内文書を書くときにも「結論は一連の文章の中に
潜んでいます。探し出して理解して下さい」という姿勢を貫くのか?
★宝探しではなく、慎重に意味を取りなさいと言っているだけです。
抽象的思考力の有無を見ています(ごめんねごめんねごめんね)。
Don’t teach too muchという言い方もあります。
2ちゃんカキコを社内文書と同じ姿勢で書かなければならないというルールは初耳です。
「指導教官」「会社の」については返答を辞退します。つまり、第一ヒントでわからなければ、あとは余興だよ、ということです。

>国益を損ねるようなことをNHKに言うと「検閲」になるのか?相変わらず君の言うことは訳わからんぞ。
例の番組は、放送する方が国益を損ねるんじゃねえのか。
★武部の話もアナロジーですから、国益を損ねる云々とNHKはこの際関係ありません。
また、愚かな(!)視聴者を無菌室に置いておくことこそ、国益を損ねかねないと私は思います。

>>162 
★参考になりました。ありがとう。 なお私は、安倍が持っていると同種の権力を司馬が持っていたとは思いません。