日垣隆・総合スレ★10

このエントリーをはてなブックマークに追加
173大根役者
>>158「視聴者は衆愚だ」などと言った覚えはない。愚かな視聴者も少なからずいる
から、「そんな連中」に与える影響も考慮しろ、と言っただけの話。
★どう違うのですか?数ないし占有率の問題ですか?

>>放送法にうたわれる「公平な報道」に反する偏向報道をするな、と言っているのであって、
★公平かどうか、偏向かどうか、キミひとりが決めるな。

>またしても出ましたな。自分と考えが違う相手に勝手にネガティブなレッテルを張る得意技。
「瞬間湯沸器ちゃん」「思考停止」・・・、今度は「粗雑な思考プロセス」ですかあ。
★この「ですかあ」はガッキーの真似かな?(違ってたらごめんよ)。
それはともかく、レッテル、そうなんです!!!、ここまで全く噛み合っていなかったことの核
心、それはレッテルの意義ですッ!!! 
日垣が朝日の時評を吹っ飛ばした件をめぐる論(『エースを出せ!』)に、レッテルとは何かを詳らかに
書いています。概ね正しいと私は思います。

>番組の偏向度の指数を客観的に求めることができないから、公平を求める放送法
の規定はプログラム規定(だから無視してよい)程度のチンケなもの。
★無視してよい、とは言っておらず、実質的に無意味でしかありえない、と言っています。

>は?よほどの左巻き以外は「どのツラさげてノコノコ帰ってきたのか」を問うていたと記憶しているが、
私の記憶違いか?
>>154へのレス参照。拙者の不行き届きは謹んでお詫び申し上げます。

>「(事前に)意見要望を言うのが検閲なのか」 と聞いているだけだ。
★「検閲」でないとすれば、「『検閲』」または「”検閲“」、それでも駄目なら検閲的、検閲のようなもの、
something like censorship、……. >>126へのコメントはじめ、私の一連のカキコを再読していただく他ありません。