日垣隆・総合スレ★10

このエントリーをはてなブックマークに追加
171大根役者
>>142 は?だから「判定」して「表明」しても問題ないだろ、と言っている。
★ >>126へのコメント参照。

>訳わからん。「北の将軍様のように実際に放送を中止させられる権力を有しており、さらに実際に
強権発動したのなら」という話だが。
★「北京」を盛んに持ち出してあなたに怒られた私は、なぜ将軍様がここに降臨されるのか理解できません。

>NHKは安倍のインタビューを1分流したら、他の全ての国会議員のインタビューも1
分ずつ流すべき、とでも言いたいらしいな。
★いいえ(この論法は一昔前、椿発言のときにガッキーがやってました)。

>それなら君にはまず「表現の自由を制限することのコスト」の定量的測定基準を教え
てほしいね。件のNHKの番組を「放送しないことのコスト」と「放送することによって侵害されるコスト」は比較衡量すると、
「何対1」になるのかな?有効数字3桁まででいいから教えてほしい。

★そのコストは定量的に測定できないから、事前に「明白かつ現在の危険」などがない場合の検閲
(あるいは「検閲」、ないし“検閲”)や差し止め(左に同じ)を「60年くらい前から」禁じています。>>157も参照。
なお私はバリバリ文系ゆえ、有効数字の概念がいまいちわかっていません。勉強します。

151-2は、私のcounterpartを務めて下さった彼(だから男とは限らないって)のと比べて、随分出来が悪い。
>>151 味方?????
★最初からあっち系(日垣のいう「2割」)なら、偏向番組を見せようが見せまいが、
同じじゃないですか。あるいは中間派(同じく「6割」)をこっちに引き付ける気はないのですか。

>「視聴者は衆愚だ」論を批判しといて、その舌の根が乾かぬ先に 「その程度の大
衆」って、あんた。。。
>>153さん助けて〜