日垣隆・総合スレ★10

このエントリーをはてなブックマークに追加
170大根役者
>>141 そんなことを言った覚えはないぞ。「放送法の縛りがあるから、偏向報道はすべきではない」 と言ったのであって、
>>139へのコメント参照。

> そのコストの指数の客観性の確保などは全く無理だから、そういった比較衡量も全く無意味ということになるな。
>>157さんに感謝します。

>なんだこれは。単なる君の「思想信条」の吐露か?何ら根拠も示さず決めつけるらし
い。
君がどこかの新興宗教の教祖でもあるのなら、これでも通用するのだろうけどな。
★そういう修辞は、秦先生も「読売」紙上でお使いでしたが、まともな新興宗教に失礼
だと思います。

>前レスでも言ったが、国会議員全員に説明できない以上、「特定政治家にのみ」説
明するのもやむをえまい。
★時間的制約のことを除けば、衆参両院本会議でも、または全ての会派への巡回で
も、いくらでも方法はあります。>>137へのコメントも参照。
李下の冠をいうとまた面倒なのでヤんなりますが、私は、このNHKのお使いは、コソコソ行ったという
印象を受けました(レッテルです)。

>ご意見要望を聞くぐらいで「編集権の自律を放棄」したことになるのか?
★なりえます。特に権力に属する御仁をターゲットにし、しかも聞き方(時期と方法と
相手の選び方)を誤れば、確実になります。

>私だって放送前の番組に対して、ご意見要望を寄せたことがあるが、私はNHKに対して
「編集権の自律を放棄」させたことになるわけだな。
★あなたが何らかの権力・公権力(行政権立法権司法権ほか)を有しているか否か、どちらが起こした
アクションか(「勝手に」聞きに来た?、モニター制度にでも引っ掛かったかな)、またその結果何か
「改変」されたのか、で自ずと明らかです。