日垣隆・総合スレ★10

このエントリーをはてなブックマークに追加
160無名草子さん
>論点ずらすなとあなたは仰る。なるほど、これまで正面からは答えてません私は。
>答えは一連のカキコに潜んでます。「伏してお願い」とまで言うからには、そこに何か敷設してあると思ったほうがいい。

「答えは一連のカキコに潜ませたから、宝探しをやって探してください」とでも言うのか?議論
における最低限のルールも礼儀も知らない御仁のようだな。君は社内文書を書くときにも「結論は
一連の文章の中に潜んでいます。探し出して理解して下さい」という姿勢を貫くのか?

>第一ヒントはごく簡単に。

私は「回答」を要求しているのであって、「ヒント」を要求しているのではない。君が私の指導
教官ででもあるのなら、私の問いに、君が「ヒント」を返すのも許されるだろうが、まともな
議論の場で君は相手を小馬鹿にしたような「ヒント」を出すことが無礼だとは思わないのか?
君の会社では、会社の同僚や上司に質問されたときに「回答」ではなく「ヒント」を返すように
教育しているのか?

>>150
>思っていることが正しいとしても、です。それが国益を損ねるならば、口にしてはいけません。

国益を損ねるようなことをNHKに言うと「検閲」になるのか?相変わらず君の言うことは訳
わからんぞ。例の番組は、放送する方が国益を損ねるんじゃねえのか。