日垣隆・総合スレ★10

このエントリーをはてなブックマークに追加
158無名草子さん
>>146
全く、一方的に自分の主張を言いまくって、相手の質問には論点ずらし、回答拒否を連発する
お人らしい。挙げ句の果てには、「俺のレスをもっと良く読め、そうすれば回答が書いてある」
と言わんばかりの妄言を吐いて逃げるらしい。しかも、自分のレスを良く読め、というわりには
相手のレスは全くまともに読もうともしない人のようだ。

> >>94のように、視聴者は衆愚だ(94は「そんな連中」とまで言っちゃった。

いい加減なことを言わないように。「視聴者は衆愚だ」などと言った覚えはない。愚かな視聴者
も少なからずいるから、「そんな連中」に与える影響も考慮しろ、と言っただけの話。

>赤子を無菌状態に置けば病気に罹らなくなるか。学校の性教育を中止すれば婚前交渉はしないのか。

放送法にうたわれる「公平な報道」に反する偏向報道をするな、と言っているのであって、こんな
お門違いの「たとえ話」を持ち出されても困るわけだ。自分の主張を一方的独善的に垂れ流す
だけでなく、相手の言っていることも理解するよう務めような。

>94支持の諸兄には、粗雑な思考プロセスから極力自由であって戴きたく、再考を願う。

「粗雑な思考プロセス」ねえ。またしても出ましたな。自分と考えが違う相手に勝手にネガティブ
なレッテルを張る得意技。「瞬間湯沸器ちゃん」「思考停止」・・・、今度は「粗雑な思考
プロセス」ですかあ。