日垣隆・総合スレ★10

このエントリーをはてなブックマークに追加
148大根役者
さて日垣の安倍批判のキモは、戦略を軽視して/欠いていることと、実績がないことである。
さらに大状況として、右派民族派保守派(私もマイルドなこっち組の積りだが)の中に、そのような検証も碌すっぽなく、
批評精神や懐疑を欠いた安倍幻想・安倍賛美が瀰漫していることにつき的確な指摘をするものが、私のcoverage内に限って
言えば日垣だけだという現状は、余りにもお寒い。
なお日垣のようなチンケな威張りんぼ(ごめんねガッキー)に私が期待する仕事は、そのような論評を措いて、もはや他に何もない。

戦略欠如がなぜいけないか。大石大作家先生wのご高説拝聴せずとも、日垣が込めた微量の毒を食らっちゃった佐高や、
「田中知事をどう思いますか」「駄目ですよあんなの、しょせん作家先生でしょう」「ではあなたが理想とする知事は」「石原さんですかね」
「石原さんも作家ですけど」「……」とやられた長野県議のおじさんや、implicationと書かれて反射的に「へっ」と返してしまった誰かさん
(ごめんね)を見ればわかりますよね。
あと、明日の新燃料が腰砕けだったら、日垣もその範疇かも。
と、ここまで読んでみればわかるように、基本的に日垣の過去の手口であって、私のオリジナルは何もありません。
いきなりは無理ですから、まず模倣から入りましょう。

戦略欠如ゆえ足を掬われたところで、週刊エコノミストとか2ちゃん日垣スレとかなら別に大きな実害はないのだろう。
だが、官房副長官(当時)となれば話は別だ。8人死亡を鵜呑みにして帰ってきた小泉安倍に対し、どのツラさげてノコノコ
帰ってきたのかを問うたのも、日垣くらいだ(かなり後出しだったけど)。
小泉再訪朝後、増元氏や横田のご両親がプライドありやと迫ったところ、安倍シンパなどから、劣化ウランちゃんなどと同様の
扱いを受けたことはご承知の通り(恥を知れ)。