日垣隆・総合スレ★10

このエントリーをはてなブックマークに追加
146大根役者
一方的宣告で恐縮だが、一連の応酬、今夜を以て当方からの全方位リアクションは「一旦」休止したい。
理由、@さすがにエンドレスというわけにはいかない。当方は作家・ジャーナリストでも売文業者でもなく
週休2日のリーマン・サラであり、週日は本業に支障なき範囲にセーブしたい。
Aお気づきの方もあると思うが、明日26日は本スレに新燃料が補給される「はず」(先月のようなズッコケがなければ)であり、
当面そちらに場所を譲るべきだと思われる。
リターンマッチは必要があれば然るべき時期に。で、核心だけに絞って最後っ屁を。
不愉快だった皆様、ごきげんよう。

>>94のように、視聴者は衆愚だ(94は「そんな連中」とまで言っちゃった。
やり方次第でこれから味方につくかも知れない人々を)、偏向報道を見せればそれに染まるから危ない、
というスタンス、その懸念するところはまぁわかるのだが、つまるところ依らしむべし知らしむべからず
(日垣風にいえば「官尊民卑」的な)であって、自分で考え抜いたわけではないが安倍先生がそう
おっしゃるからそうらしい、そうだ、という納得の仕方をする者を量産して満足する。

その程度の大衆は、左巻きが天下を取れば左を向く。折伏されれば逝け田先生を仰ぐ。ア○ウェイから洗剤買ったり、
筑紫灰谷小林に薦められて世界一周の船旅に出よう(私は何とかボートの繁栄を望まぬ者の一人だが、彼らの
マーケティング力は一定評価しないわけにはゆかぬ。残念ながら)。
赤子を無菌状態に置けば病気に罹らなくなるか。学校の性教育を中止すれば婚前交渉はしないのか。
94支持の諸兄には、粗雑な思考プロセスから極力自由であって戴きたく、再考を願う。