日垣隆・総合スレ★10

このエントリーをはてなブックマークに追加
142無名草子さん
>>133
>その「意見」は、高校生でも理解できる一般論だろ。括弧でくくって並置しているということは、判定することと表明することは等価だと思っているようだが、全然別次元。

は?だから「判定」して「表明」しても問題ないだろ、と言っている。

>実力というのが、音声または筆記により中止指示したとか、叱り飛ばしたとか殴ったとかテープ焼き捨てたとか食べちゃったとか、そういうのに限られるというご理解なら、そこが当方の見方とずれてますね。

訳わからん。「北の将軍様のように実際に放送を中止させられる権力を有しており、さらに
実際に強権発動したのなら」という話だが。

>上記1.を以て回答に代えさせて戴きたく、伏してお願い申し上げます。

「ずらしてるつもりは毛頭ないです(>>113)」などと大見得を切ったはずなのに、結局
「論点ずらし」どころか「回答拒否」らしい。まさに大根役者の面目躍如だな。

>じゃ、泡沫政党の泡沫議員は、議院内での票決に際して安倍らと同じ票数をもっていてはいけないし、安倍らと同じ額の歳費を取ってはいけない。3割引でやれ。

NHKの予算説明を受けなかったからといって、どうしてこういう結論が導けるのか?全く君
の思考回路は理解不能だ。全ての国会議員は票決に際して安倍らと同じ票数をもっているの
だから全て同じ扱いをしろ、とでも言いたいのか?NHKは安倍のインタビューを1分流し
たら、他の全ての国会議員のインタビューも1分ずつ流すべき、とでも言いたいらしいな。

>また、「泡沫度」の測定基準と、国会議員泡沫度ランキングの上(泡沫なほう)から238番目に現在だれがいるのか教えてね。

それなら君にはまず「表現の自由を制限することのコスト」の定量的測定基準を教えてほしいね。
件のNHKの番組を「放送しないことのコスト」と「放送することによって侵害されるコスト」
は比較衡量すると、「何対1」になるのかな?有効数字3桁まででいいから教えてほしい。