日垣隆・総合スレ★10

このエントリーをはてなブックマークに追加
133大根役者
2.「安倍晋三も同じ様なことを言ったと言っているはずだが」
「同じ様なこと」を言っていて、「同じ様なこと」しか言っておらず、しかもそれが外形だけでなく(あるいは外形を伴っていなくても場合によっては可)、
実質も伴っているなら、私はこの件に関しての安倍氏の対応を全く正当なものと評価する。

本項地雷危険注意。親切だなぁ。

3.「判定(「放送法上、問題のあるものは放送するにふさわしくない」と意見を表明すること)しても構わんだろ」
その「意見」は、高校生でも理解できる一般論だろ。括弧でくくって並置しているということは、判定することと表明することは等価だと思っているようだが、全然別次元。

4.「それで実際に実力行使して放送中止させたというなら別だが」
実力というのが、音声または筆記により中止指示したとか、叱り飛ばしたとか殴ったとかテープ焼き捨てたとか食べちゃったとか、そういうのに限られるというご理解なら、そこが当方の見方とずれてますね。
麻原こと松本は「殺せ」とは言ってないのに殺人犯だろ(よく咀嚼してね)。

5.「まず、君が回答を返すべきだろ」
上記1.を以て回答に代えさせて戴きたく、伏してお願い申し上げます。

6.「そりゃ選べるだろ。国会議員700人全員にご説明にあがるわけにはいかないとなれば、有力な方から順に説明にあがるのは当然だろ。泡沫政党の泡沫議員に説明する必要もあるまい」
じゃ、泡沫政党の泡沫議員は、議院内での票決に際して安倍らと同じ票数をもっていてはいけないし、安倍らと同じ額の歳費を取ってはいけない。3割引でやれ。
また、「泡沫度」の測定基準と、国会議員泡沫度ランキングの上(泡沫なほう)から238番目に現在だれがいるのか教えてね。

7.「予算審議に全く無関係な『北京』の意向をどうして忖度する必要があるのか?」
上記の、各論1.の直前に書いたことにさらに屋上屋として、私が何か回答する必要があると思われる方、123氏以外にいらっしゃいますか?