日垣隆・総合スレ★10

このエントリーをはてなブックマークに追加
122無名草子さん
>>112
あなた個人のの一義的な評価だ。私は高すぎるとまではいえないと考える(これも私個人の一義的な評価に過ぎない)。

「今回の件は「偏向」だと、俺も思ってるし、君も思ってるし、多くのマトモな人も思ってる」
なら、「高すぎる」だろ。放送法の縛りもあるわけだ。君は放送法など無視したいらしいが。

>これも繰り返し言ってるんだが。与党議員が意見を言って構わないし、むしろ積極的に言ってほしい(それは「選出部分」の本分)とさえ私は思う。

訳わからん。それなら、事前説明の際に言っても構わないだろ。事前説明の時だけは言っちゃ
ならんのか。

>キミが一職員として内容が偏っていると思うのなら、組織内部の自浄作用によって是正されるべきで、私(安倍)をかついで一体何を企んでいるのか」

安倍晋三も同じ様なことを言ったと言っているはずだが。

>その判定は、特定の政治家によって放送前に行なわれてはならない。

判定(「放送法上、問題のあるものは放送するにふさわしくない」と意見を表明すること)
しても構わんだろ。それで実際に実力行使して放送中止させたというなら別だが。

>>113
>私が「プログラム規定」というテクニカルタームを持ち出したことの意義を考えていただきたい。

要するに俺が大事だと思わない法律だから、意味のない「法」だと言いたいらしい。