日垣隆・総合スレ★10

このエントリーをはてなブックマークに追加
110無名草子さん
>>107
>不可逆だからといって表現の自由を制限することのコスト(お金のことではありません。念のため)と、その不可逆に
>よって侵害されるのコストを比較衡量して、自由世界のルールは書かれています。法学はじめ社会科学の伊呂波。

は?それなら比較衡量して侵害されるコストが高ければ、表現の自由を制限してもいいんだな。
全然、問題ねえじゃん。今回の場合はコストが高すぎるだろ。

>「覆水」かよ。「ヤシも出てくる」かよ。そりゃ出てくるだろう。莫迦も休み休み言え。
>だったら全ての報道が第3者のチェックを経てからでなければ発表できなくなるでしょう。

は?「第3者のチェックを経てから放送」こそ事前「検閲」だろ。誰であっても(たとえ
与党議員でも)自由に意見要望を言っていい、と言っているだけだ。莫迦も休み休み言え。

>あのね、今回の件は「偏向」だと、俺も思ってるし、君も思ってるし、多くのマトモな人も思ってるわけ。

だから、多くのマトモな人が「偏向」だと思うような放送を「公共放送」がしてはならんだろ。

>キミが偏向と認定したら「偏向」なのか。キミは神か、それとも裁判官か。

こういうバカげた程度の低い発言はしないほうがいいよ。オツムの程度を疑われるだけだ。

>放送法が大事なら、おたかさんが憲法(9条)と心中するように、キミも放送法とネンネしてなさい。

放送法が大事でないなら廃止すべきだし、実状に合わないなら改正すべし、というのが
法治国家の一員としての発言じゃねえのかね。
111無名草子さん:05/01/23 11:21:05
>>108
>それから、いまだに噛み合わないのが、意見要望≠検閲、という点へのこだわり

は?こだわるに決まってるだろ。君が主張するように「ご意見要望を言う=検閲」なら、
意見要望を言うことすら憲法(21条)で禁止されることになる。

>最初っから一貫して言ってるのだが、外形的に「検閲」でなけりゃそれでいいんですか、

なにを必死に論点ずらししてるのかいな。放送を見もせずに、ご意見要望を言うだけで
「検閲」になるのか、と聞いているだけだろ。外形的もクソもない話だ。

>何故勝手に来るんだよ、何を期待してわざわざアポとって来るんだよ、

は?NHKが国会議員に対して説明するのは別に普通だろ。他のメディアと違いNHKは
その予算の国会承認受ける以上、監督者たちに説明するのはいわば当然。

>NHKや他の報道機関が、放送前または刊行前に北京や信濃町にお伺いをたてても良いわけね。

は?なんで「北京」にお伺いをたてるという発想になるのか、君の思考回路は理解不能だ。

>だいたい、定量的評価が不可能な事柄に努力目標などありえない。

は?マジで言ってる?定量的な評価方法があろうが、なかろうが努力目標はあるだろ。

>spilled milkの謂いを持ち出すなら、偏向番組をストップさせるだけでは不十分で、
>偏向団体の存在・活動そのものを制限しなければならない。

この人は、なんでこういうアホなことを言い出すのかね。全くこの人の思考回路は理解不能。