日垣隆・総合スレ★9

このエントリーをはてなブックマークに追加
732無名草子さん
(前略)
当事者すべてが「そのような事実はない」と証言し、完全にその証拠も揃っているのに(そしてその事実
も知りながら)、田中康夫氏からの圧力により捏造コラムのメルマガ配信に踏み切ったのだそうです。
田中氏も日垣隆氏も、表現に携わるものとしてのプライドは捨ててそうせざるをえなかったのですから、
一度だけの抗議に留めました。お気の毒な人々です。

ただ、これは一ヘッポコ物書の信用失墜というに留まらぬ大きな問題を孕んでいます。私は日垣氏からの
メール再送要請にも応じました。すでに捏造記事に謝罪しないことが予め決まっていたためか、日垣氏の
要請に基づき私から(くそ忙しいのに嫌々)メールをすると「訂正するところはありません。 」と言われ、
「反論があるのはそちらなのでしょう」と申し上げると、自分から依頼しておきながら二度とメールはありま
せんでした(アリバイ的に「代理」で返信だけ送って済ませたかったのでしょう)。日垣氏の返信に対して
私は(あまりの莫迦らしさに呆れつつ)メールにて再照会しましたが、もちろん最初から無視することにな
っていたようです。こうしてコラムは訂正されないままです。
733無名草子さん:04/12/10 12:26:14
>>732つづき

もちろん、たびたびの要請にもかかわらず、2週間以上経った現在、日垣氏は私を含めた当事者に釈明した
メルマガ一本を送ってきません。さすがに見せられる中身ではないからとは言っても、なぜそんなことが許さ
れるのか? 
その答えは、「有料メルマガは会員だけが読むものだ(から送る必要ない)」だそうな。
井の中のカワズも、ここまでくるとどうなのでしょうか。小学3年生もびっくり仰天です。

「このような捏造コラムを書くに至った本当の事情だけでも聞かせてほしい」との依頼まで拒絶する日垣隆氏とは、
いったい何なのか。まあ予想の範囲内ではありますが、私は素朴な疑問を抱きました。これまでもファーストクラスや
グリーン車タダ乗りして捏造コラムを書いてきた田中康夫知事や日垣氏に興味などありませんが、私の件でどう
いう対応に出るか、ちょっと楽しみだったので申し込んでみたのです。案の定、彼らは私の前から逃亡しました。
捏造する"勇気"があるわりには、あいかわらず小心な人々です。
この記事の内容および全経過について、近く告発サイトに書くことにしましたので、お楽しみに。(~_~;)

byえいじ