日垣隆・総合スレ★8

このエントリーをはてなブックマークに追加
326無名草子さん
前々スレくらいから、日垣氏と無関係の長野スレの人が仕切ってるよね、ウザいと思ってる
のは私くらいか・・・あんまり人いないし。何より自分が孤立してるしね。
一般人はとても書き込める雰囲気じゃない。最新作「日本につける薬」はともかく「そして
殺人者は世に放たれる」これについて書き込みが一つもないっていうのがね、超問題作なの
に。全然関係ない・・グリーン車って何?な話が延々続いてる訳だからさ。

ここは一般書籍板ですが、ま、読書によって、教養とか人生とか思索だとか深めたいと思う
人はいないんですかと。ソースは?だのググってだの、そんなしとばっかし。

文藝春秋、立ち読みも結構ですが、プロポーズの言葉を揶揄だの、便宜供与への突っ込みだ
の本質とは全く関係ない誤読誤読でゴタク並べる、がっくしな人ばっかし。杉山寧の権力や、
岡本太郎、池田満寿夫のお茶目度の方が・・とか、話が発展しない。「便宜供与」で終了
・・みたいな。

ま、転送受けていた方で日垣隆はなんだかんだ、すごいんじゃないか?購読してもいいん
じゃないか?と思う人が一人でもいればね、と。
じゃなくって、ホントは2ちゃんねるでこっそりガッキ先生の悪口言いたいの!でも、こん
なんじゃ言えないよ、一緒にされたくねーから。便乗されても困るから。日垣隆を解った
うえでの「わるぐち」じゃないとね。