日垣隆・総合スレ★8

このエントリーをはてなブックマークに追加
下記のようなメールを文春に打っときました。その他にもいろいろ・・・・w

拝復
いただいたメールは『文藝春秋』編集部に転送いたしました。
かしこ
文藝春秋 マルチメディア部 At 1:41 AM +0900 04.4.12,

>
>日垣隆が大宅賞にノミネートされているのを知り大変驚いています。
>彼は偽善者です。とても大家賞の対象となる人物ではありません。取材の過程
>で日垣が県に便宜を強要し、税金にたかるような行為を発見しました。日垣に取材
>を求めましたが応じません。
>そればかりか、日垣が発行するメルマガで私が日垣宛てに出したメールを断りなし
>に公開し、「基地外」「ストーカー」「坊やいくちゅなの」などの言葉を使って私
>を中傷する挙に出ました。
>自分の不正行為を追及されると謝るどころか、このようなことをするものが大宅賞
>に相応しいとは到底思えません。
>
>折りしも今発売の文芸春秋5月号では、日垣が平山郁夫画伯について書いています
>が、その中で
>「私がどこかの県の委員になって便宜供与を受けたなら大問題。平山画伯は脇が甘
>くて正直者・・・云々」
>などと書いていますが、盗人猛々しいとはこのことです。日垣はちょうどこの原稿
>を書いているころ、私の追及を受けていたことになります。あきれ果ててものも言
>えません。このようなことをする人間のどこに大宅賞にノミネートされる資格があ
>るというのでしょう。受賞はおろか、ノミネートすら即刻取り消されるのが良識と
>思います。日垣にはジャーナリストを名乗る資格さえありません。人を批判するも
>のは普段から己を厳しく律し、批判されないようにしなければなりません。