日垣隆・総合スレ★7

このエントリーをはてなブックマークに追加
62無名草子さん
>>61
「豚夫」って誰よ?あ、答えてくれなくていいです。
そんな細かいことは、あなたの極々狭い内輪でやってください。

>>60(=・or)58

「っ」は茶化してるだけで本意は「あんたのレスはねこパンチ!ダブルパンチでも意味ないじゃ〜ん!!」です。
真面目に書く気もしなかったけど、

現在4組に1組ができちゃった婚ですと・・、目からウロコでした。厚労省の調査資料「婚姻10カ月未満で第一子嫡出子出生率」(←タイトルうろ覚え、でもこんな感じのもっと長ったらしい、でも要するに「できちゃった婚」だろ、みたいな)によるもの。
さらに女子アナ(こんな言い方もないけど、高学歴で恐らくお育ちも良いであろう)が「友達が結婚するというと、つい『できちゃったの?』なんて聞いてしまいます」なんて・・・
えっ、そうなの?・・普通なんだなと、そうなんだぁと、しみじみ思いましたよ。
更に、戦後の見合い結婚と恋愛結婚率の推移(現在は恋愛結婚約9割で完全逆転ってか、昔はそんなに見合い結婚が多かったの?)とか、それ以前の結婚の在り方を時代考証的にまとめるとか、納得させ、しみじみ考えさせるコーナーだったでしょ。

自画自賛とか言う問題ではないって、どこが??
できちゃった結婚に寛容だなんて、そんなとこ一つもなかったけど、万一寛容だったとしてどこか問題が?ふしだらしたくてもできないの?

「ヨシヨシ」とか、日垣「クン」だとか個人的に溜飲下げてるつもりでも、端から見たら超
・・・おっとっと。

新刊についての書き込みがないってのがね、読者はいないのかね。・・・代表作になると思う。読後感深い。アンチ&いちゃもんクンにも1400円(税別)は安い!意表をつくポイントはたくさんあるからね。読んで、話はそれからだ!!