日垣隆・総合スレ★7

このエントリーをはてなブックマークに追加
448無名草子さん
>>436
3)同発行人からの私信メールの公開
  → 相手の許諾なくしての公開の是非
 あれは私信じゃなくって取材なの。で、メルマガ発行人として出された文章
だから差出人は追撃氏個人ではなくってメルマガ編集者という立場なのよ。
返事した内容は原則公開さるんだからね。取材依頼を無断で公開されたって
文句言える筋じゃないし、彼は文句言わないだろうがな。公開した文面が
編集されてたり、意味を曲げるような割愛の仕方してれば問題だけれども、
そういうことはされてないようだし。
 追撃さんの下品な取材申し込み文面にオレは驚いたよ。同業者だと
思ったもんで馴れ合いのつもりが、いきなり激高で面食らったと思うよ。
追撃氏と日垣氏じゃ、まぁ格が違いすぎるよね。サタカの真似だが、追撃氏
はゴミ虫なんだろうね。「元記者」が「正義の告発」って鼻で笑わせるよう
なメルマの惹句、オッサンどうしたのって感じ。はっきり言うが、こんな
カス相手にもしたくないという気持ちはよくわかるよ。みんないろいろ言う
けどよ、日垣氏はエコノミストの巻頭エッセイ書いてるのよ。毎回ヒットと
はいかんが、打率3割は超えてるとは思わんか?今週の巻頭言読んだか?
こんなこと書けるライター他にいるか?カスはほっとけってこと。