日垣隆・総合スレ★6【メルマガ詐欺】

このエントリーをはてなブックマークに追加
471無名草子さん
>>464
いちおう、俺は業界人なんだが別に事情通じゃないよ。

猪瀬と佐野は方向性が似ているから猪瀬が嫌うのは当たり前。理由は後から付いてくる。
そういうことがあるということを否定するつもりはさらさら無い。
実は、餓ッ鬼ィは楽勝だというつもりもない。この手の賞の性格は売れないライターを輩
出することが優先するから、ワイドショーのコメンテーターやっているすでに売れっ子観
のある餓ッ鬼ィがすんなり貰えるかどうかはある。選考委員だって、自分の食いぶちを減
らすようなライバルの出現は嫌うしね。
ただ、過去に叩かれたからってことは、まず選考委員本人の耳に入っているかどうかもあ
るし、プライドもあるからそれが最優先の判断材料になるとはそう思えないんだよね。
選考委員を批判してきたから貰えっこないという嘲りがあるとしたら、俺としてはそうで
もないよと言いたいだけのことだから。

>>独り言。書籍板って、ナイーブなやつが多いねぇ。
>>しかも事情通を気取っているだけに、目もあてられない。

書籍板に共通することだが、誰でもそこそこ察しが付きそうなことを書くと、すぐ「事情
通ぶって…」と煽る香具師がいる。それってあまり建設的じゃないだろう。ただ一つの意
見として読めば良いだけのことだ。俺はそう思わないと自分の考えを書けば良いだけのこ
となのに、捨てぜりふを並べて、何か心に余裕が無いのか。