【メルマガ詐欺】日垣隆・総合スレ★5【疑惑濃厚】

このエントリーをはてなブックマークに追加
798無名草子さん
後半がないとわかんないかな。適度な引用を超えるかも、だがもういいや。
たぶんこれを貼っても「購読者の権利」とかで怒る香具師はいまい。

(引用はじめ)
>  しかし、あらかじめ関係者の皆様にはごめんなさいですが、締め切りに若干
> の弾力がある月刊誌や単行本は「選択の余地」があるように思えてしまい、少
> なくとも私の場合、それゆえに非常なるクノーを抱えてしまうのです。その解
> 消法として買い物やテレビがあるわけですね。くっ、苦しい。
>
>  けれども、世の中それほど甘くありません(←当社比)。たまたま私の周り
> におられる編集者の心が寛大なゆえかろうじて許されてきただけで(←誤解)、
> テレビの見過ぎで締め切りが遅れるなどという所業が、本来許されていいはず
> もありません。
>
>  かつて私は勇猛果敢にも《寝室にテレビを置くのは止めましょう》と先見的
> に主張したことがあります(『エースを出せ!』P139)。
>  さらにここで私は世の中に向け、今こそ声を大にして言いたい。
>  テレビの見過ぎで締め切りに遅れないようにしよう!
> お前もな〜。
>
>
>  追伸。
>  40代になって私はいま、重大な真理に辿り着きつつあるのを感じます。締め
> 切りが迫っているとき、テレビを見ながら逃避的に身悶えていても、決して原
> 稿はひとりでに進んでいきません! すばらしい教訓ではありませんか!
> あほか。
(引用おわり)

ですって。すごいでしょう!?文章のオチがみんなこんな感じなんですよー。
再録サービス(「季刊 陶磁郎」より再録)が他と比べて浮いて見えるほどに
メルマガの文章がメタメタに崩れている。