【メルマガ詐欺】日垣隆・総合スレ★5【疑惑濃厚】

このエントリーをはてなブックマークに追加
664コピペ
★大役を引き受けるに際しての「男気」★━━━━━━━━━━━━━━━★

先週の木曜日に、ある大役を引き受けてくれないか、と行政トップに頼まれ
ました。それだけで「1人前」の労力を必要とし、それなりの給与も保障され
る仕事です。こういうことは即断したい私といたしましては、いったんお断り
したのですが(やっぱり)、「もう一度考えてほしい」とのことだったので、
12時間後に電話をいただくことになりました。

ところが12時間後にきた電話で、予想に反し、「やっぱり日垣さんの負担が
重すぎ、失礼なお願いだった。許してください」と言われてしまって、いった
ん「ほっ」としたのですが、なんだかお気の毒に思えてしまいました。すぐに
電話をかけなおして、「他の候補者にあたって、その方が引き受けてくだされ
ば私も本望ですが、もし人選が難航して、最後の段階でも決定できないと思わ
れたら、私が引き受けます」と言ってしまいました。

われながら莫迦かと思います。政治や行政に対して論評だけする人が多くて、
身を投げ出す人がいないのは嫌だと思っていたので、「男気」みたいな時代錯
誤な気持ちが働いてしまったのでしょう。

今となっては、私以外で引き受けてくれる人選が決まることを祈りつつ、そ
れがダメだったら、しばらくは「2人分」の働きを果敢にやり遂げるほかあり
ません。

どちらに転んでも、楽観的に驀進したいと思います。やることになったら、
破れかぶれで就任祝いを(自分に何かを買うだけ)、誰かが引き受けてくれた
ら本気で祝杯をあげます(やっぱり自分に何かを買う)。