【メルマガ詐欺】日垣隆・総合スレ★5【疑惑濃厚】

このエントリーをはてなブックマークに追加
430無名草子さん
ここでは極端な擁護レスとも大石・サイバッチ的批判とも違う批判の道がある
とレスしていたものですが、さすがにキレそうです。検証してみます。
まず6月2日に来た「お詫び」において
>メルマガ版議事録は、上記議事録に改行を入れる、小見出しを付ける
などして読みやすくしたものです》というのも、正確さを欠いたものでした。
>長野県の公式サイトから今回のメルマガが派生したわけではありません
とあり、さらに県教委への回答で
>当方のメルマガは県のHPとはいっさい関係がない。
と答えているので、公開されている議事録とは別物と強力に主張したいようだ。

また6月2日の「お詫び」にはこうある。
>今回、ようやく私の発言に関する校正が完成したため(他の委員の
校正はもちろん済んでいます。私のものだけが遅れ気味だったわけです)

ここでの校正とは実は県の議事録に対する校正であるはずだ。日垣が県の
議事録の校正を済ませて10回目の議事録が県のサイトにアップされた。
すると10回目の議事録がきた。この経過でどうして「派生」してないんだ?
別物であるというのなら、独自に文字おこししたテキストを検証委員会の
各委員に照会して校正してもらったとでも言うのだろうか?一人一人に?

県のサイトからテキスト化する作業をバイト君がしていたからこそ
イラクに出かけて不在中に配信されたメルマガに、pdfファイルうんぬんの
注釈がつくという変更がつくようになったんじゃないのか。
pdfファイルうんぬんを付したバイト君、真実を教えてほしい。

431無名草子さん:03/06/13 06:19
日垣は「県のHPとはいっさい関係がありません」と答えていながら、
県教委への回答で
>たとえば県議が県議会の議事録を独自に作成したり、
県議会事務局がHPにアップした議事録を後援会員(たとえ会費が有料
であれ)に向け複写、配布したりする行為は、何ら咎められるべきではない
のと同様です
とこたえている。
別物だと主張して、一方で同一でも咎めるなと言う。この矛盾どうすれば?