【メルマガ詐欺】日垣隆・総合スレ★5【疑惑濃厚】

このエントリーをはてなブックマークに追加
232無名草子さん
今週の文春を読んで思い出したこと。
メルマガ第16号(2002/12/30)より。

> ■■キミは読者にまで喧嘩を売る気か■■第10回
> ★今週号が短い"理由"★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
>
>  私は常日頃から「責任」という概念を何よりも大切にして言動を重ねてきた
> つもりですし、諸事象の分析から必然的に導き出される「予想」を外さないよ
> う最大限の努力をしてきました。が、この「ガッキィファイター」で行なう
> 「予告」をしばしば忘れてしまうことがあり、海より深く反省している次第
> でございます。
>
>  気になさらず、みなさまも忘れてください。
>  そういうことではないですね。
>
>  つい先日、文筆的同業者のA田芳生さんが、毎週日曜日から月曜日にかけて
> 「ガッキィファイター」を書いている私の"徹夜生活"に同情されたのか、莫迦
> だと思われたのか、「もっと短くてもいいのでは」という趣旨のことを助言し
> てくださいました。そのときは「書き始めるとつい長くなっちゃうんですよ」
> と返答した記憶があります。あれはもしかすると、"いつもあんなに長いと読
> めねえぞ"という意味だったのかもしれません。
>
>  さて現在12月30日の午後3時でありますが、これから「ガッキィファイ
> ター」を書き始めると、とても本日中に配信することはできそうにありません。
>
>  で、先日のA田芳生さんの助言を思い出してしまったわけです。そういうわ
> けで今週号は短くいきます。人のせいにするのって楽しいね。

おいおいホントかよと思いましたですよ。
考えてみれば餓鬼の人格を疑いだしたのはこの頃からだった。。。(遅い?)