【メルマガ詐欺】日垣隆・統合失調スレ★4

このエントリーをはてなブックマークに追加
852無名草子さん
>>849おれは読者なので、今回ガックリしたのはひがきのネタ切れ+小狡さ。
「貴重なものです、メルマガとってる貴方だけですよ、よかったでしょ?」
みたいなコメントを付け加えながら、公になっている文章を、公になっているという
事実も示さずに(指摘されるまでは)、一日一号送りつけた。
まだせめてテープ起こしであったなら「バイトを使った、手抜きだ」で済んだ
(かもしれない)。
今回はそれですらない。単なるコピペ。

ひがきの独白(発覚前)
「いやあ今回は楽だったなー。10号も送信できて、量だけは多いから馬鹿な読者は
満足お腹いっぱいだろう。マイナーなHPだから誰も気付くわけないし。こういう
委員会には参加しとくもんだなー。今まで出た会議で他にも使えそうなのないかなー。
ゴソゴソ。あっ康夫ちゃん関係のがあるぞ!これは今度北朝鮮に旅行に行くときのため
にとっとこ。」
「イラク行っても、メルマガで面白おかしく報告すれば、楽な道中ネタで2、3週は
稼げるし、費用は経費で落ちる。あんまり大した成果はなかったけどさ。他の8人も、
俺のような著名人と一緒に過ごせただけで満足だろう(しかしよく自腹で来るよな)。
イラクで買った品々は飽きちゃったらHPで高く売りつけよう。
俺って頭いい。さあ買物しよッ!」

(発覚後)
「。。。品物は読者プレゼントにするか。。。」