【メルマガ詐欺】日垣隆・統合失調スレ★4

このエントリーをはてなブックマークに追加
765無名草子さん
本誌の読者のみなさんには、あまりなじみが無い
かもしれないが、今なら私は断然「吉野屋」を推す。

先日、某駅前の同店に立ち寄ったところ、
多数の人であふれかえっていて、なかなか入ることができなかった。
この事実一つとっても、私が一押しする理由はおわかりいただけると思う。

そして、店内の垂れ幕には「150円引き」と書かれていた。
もうね、アホかと。馬鹿かと。(失敬)
お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野屋に来てんじゃねーよ、
こー丸ついてんのか、この野郎(笑)。

よく見ると、親子連れもいる。一家4人で吉野屋とは、おめでたい、というほか無いし、
「よーしパパ、特盛り頼んじゃうぞ」と大の大人が言ったりするのは、見ていられる
様ではない。
しかし、こうしたささやかな家庭の幸福を奪う殺人犯が、心神耗弱で免罪となるのは許せない。
間違っているのは刑法39条ではないか。もう改正すべき時期に来ているはずだ。

「お前らな、150円やるからその席あけろと」なんてことは、気の小さい私に言えるはずも無くーー。

個人的な体験にもとづく意見だが(って、自分について語り過ぎっておしかりを受けるかもしれないが)
吉野屋といのは、もっと殺伐としてるべきだと思います。
U字テーブルの向かい同士が、いつ喧嘩を始めてもおかしくない。
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がよいのであって、
女子供は、すっこんでろ。いや、もとい、
女性やお子さんは危険だから、立ち寄らないようにしましょう。
766無名草子さん:03/05/28 08:30

で、やっと席に座れた途端、隣に座った男が、「大盛、つゆだくで」と注文を出す。
ところで、となりの、男は本当に「つゆだく」が食べたいのであうか?
といえば、そんなはずはあるまい。成年男子が「大盛り、つゆだく」を頼む割合は
わずか5パーセント。たまたま立ち寄った吉野屋の隣の人物が、その5パーセントに
当てはまる蓋然性はゼロに近い。
単にこの人物は「つゆだく」と言ってみたいだけなのだろう。
私のメルマガ読者だったら、ガッキィパンチをお見舞いした上で、
小一時間問いつめるところだが、何もせずに納めることにした。

ところで、店員がオーダーを聞くので、すかさず私が「大盛ネギだく」と答えると
店員は少し戸惑ったようだが、なにやらメモを取っているようだった。
このように、「大盛りネギだく」は、私の個人情報を蓄積される危険は大いにあるのだが、
だからといって、個人情報保護法が、マスコミ弾圧につながるという狼少年的な
議論に組みするわけではない。

いずれにせよ、一般の人にはあまりおすすめできない。
諸刃の剣であることは、間違いないからだ。
まぁ、素人は「焼き鮭定職」でも頼みなさいということだ。
お帰りは、あちらだよ。