【メルマガ詐欺】日垣隆・統合失調スレ★4

このエントリーをはてなブックマークに追加
292無名草子さん
>>290
はぁあん?
>日垣氏が「A4版」のあとに文字数を入れたのは時期や前後の状況からみて
明らかに大石氏の指摘を受けてのものでしょ?
つまり、日垣氏がこの2ちゃんねるを見てることが大前提(!?)でのお真面目
口調の断定文なのね。明らかにって?普通はここでへなへな。
ところで大石氏の指摘って何?
「テキストの分量を表すのにA4で何枚などと書くのはおかしい。400字詰め
原稿用紙で何枚と書くべきだ」・・これ指摘?単なるぼやきじゃん。だから何!
みたいな。しかも「詐欺の萌芽は、」が出だしだかんね。・・・・ふぅ。
そもそもA4で何枚というのは、実際あんまりいないと思いますが(日垣氏って
そういうことする人みたいだから)プリントアウトする人の便宜を考えてのこと
であって、今週号は原稿用紙○枚分です。なんて書いてあっても、なんかずれた
感じがするわけで、私はね。
もともと、毎週これだけの文章量でって確約もなかった。
「錯誤は公開する」はぁ?真面目口調で、大げさな!!「錯誤」って何よ。
A4で何枚〜何枚と文章量が明記されたのは『時期や前後の状況から見て』少な
からぬ読者からの励ましメール、もしくは金返せメールからだと思うのが普通で
しょ。声が直接日垣氏に届いているわけだから。
私は出していないけれど、励ましメールっていったってあの状況で不満を感じな
い読者はいないと思うし、「状況お察し申し上げます」の励まし文のあとに一言
二言、「今週のコメントがないのは淋しかったです」とか、「短くてもいいから
発行日を守っていただきたい」とか、嫌味に感じさせない程度の文句を入れるの
は当然。漢?の金返せ氏に至っては、もっと直截に批判したんだろうしね。
そういう声を取り入れての反省、仕切り直し、決意表明ってことでしょ、あれは。
「大石氏の指摘により」って、あ〜なんか、壁、壁、壁。

ま、小谷野氏よりも確実にモテない方だろうなとはお察しいたします。