日垣隆〜喧嘩売ります・買います〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
404無名草子さん
>>402
漏れは「ホームレス作家」げらげらワラたよ。
例えば携帯パソコンを買うためにドツボに嵌っていくんだけど、新宿のコインロッカーに
預けてある自分のやつを貰い受けにいけばいいだけだったはず。超過料金も4000円
程度なのに、何とかして新品を買わなきゃとかいって物語を強引にすすめていく。

カソリックの教会の人たちまで騙して募金をしてもらい、ようやく妻子と共同生活を
するんだけど、それもすぐに破綻。これも自分ですでに持っているワープロを、とりに
いかないで買うことにしたからなんだよ。

男の評論家がどこかで書いていたけど、そもそもホームレスになって最初にヤツが
したのは、仕事探しでもなければ、編集者と会うことでもなく、友人に相談することでもなく、
友人を呼び出して日本推理作家協会に脱会届を出したこと。

5ページごとにワラえる。もちろん、一杯のかけそばみたいに泣くのも可。
編集者の集まる酒場では、よくこれがお笑いネタになってるよ。
松井は講談社と小学館に、ノンフィクション賞をほしいと泣きついている。
懇願された本人たちが言っていたのだから間違いないでしょう。
皆様の共通見解は、ノンフィクションじゃえねえからなあW) というものでしたよ。
んなこと日垣氏に言われるもでもないことじゃないの。

幻冬舎の担当さんへ。J事務所とVプロにあんなにカネ投入しちまって、やばいらしいねお宅。