日垣隆〜喧嘩売ります・買います〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
253118
>>249
2通目のメールは反論を求めている。
「蛆虫メールは返事を期待しているものではない」という立場を取るなら
2通目メールは無しで、一通目だけを問題にしないといけないんだけど?

>「匿名は卑劣じゃない」と論じるのに、実名を名乗らなきゃいけないわけですか?
それはその人の信念なら別にいいんじゃない?
逆に「匿名がモノを尋ねるのが卑劣だ」と思っている人が
「匿名は卑劣じゃない」と主張する匿名に向かって「匿名は卑劣だ」
と答えるのもOKだと思う。
一通目の返事は「匿名は卑劣だ。相手にする気がない。もう2度と送るな」としか書いていない。
それは罵詈雑言なのか?
どこぞの市会議員みたいに「2ちゃんねるの奴らはひきこもりのネットウヨ。
不景気だから同情しちゃうけどね、ハハハ」みたいな発言してればともかく。

>違う価値観を持つもの同士が、論を戦わせることで、 お互いやギャラリーの認識が一層深まる。
>またそれは世間に膾炙することで、一つの「流れ」を作っていくのかもしれない。そういう面白さもあると思いますが。
このスレはどうでした?
最初の頃は「匿名相手でもきちんと返事しろや」みたいな意見が多かったのですが
今は「無視しても良かったのに、くだらん返事をした」という方向になっていますね。
私の主張は「匿名の意見メールを相手にしなくて何が悪い!」ですから
一部の人はそれに納得してくれて、少なくともこういう考えの存在はわかってくれたと思います。
「勝ち負け」とかそういう問題じゃない。
「電車の中で携帯を使うのはやめてくれ!」という叫びみたいなものです。

>>250
テロの件は忘れてました。