>>550 なるほど。プログレッシブと言う言葉の発祥もその言葉の意味と同じく、
曖昧ですね。進化の過程で消えちゃいそうな感じ。
>>553 ロキノン厨乙
結局プログレッシブロックってのもなんだかよくわかんないし、消えた感があるなぁ。
プログレッシブと名乗っておけばとりあえず日本で売れる みたいな意識がその後も潜在的に働いたてできたジャンルが プログレのハウスやトランスなんじゃね?
今のプロッグ(ハウス、ブレイクス、・・・)については
>>496 の
>トレンドとリンクするエレクトリックなハウスの総称と括るしかない
に近い印象しかない。
>>495 にも同意。
Warren, Howells, Hernan, Zabiela, Masiello, Fanciulli, …
こうやって並べてみても、選曲などトータルで共通した気分がないわけじゃないけど、
それぞれ違ったことやってるし。
せいぜい付き合いの深い同士で自然に感化しあってるだけで、
後はメディアがまとめやすくパッケージにしているだけでしょ。
>>555 哲学的とか宇宙的と勝手な妄想をふらませつつ
知的臭にあこがれる厨を釣るにはもってこいの言葉だったんだよ
=プログレッシブ
梅さん璽堰乙(w このところ元気だな
プログレ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>トランス
イッケヌルジャナー最強
564 :
TR-774 :2007/06/04(月) 20:30:13 ID:EJ8WbQMh
565 :
TR-774 :2007/06/04(月) 21:11:56 ID:EDotribn
当時のサシャはプログレッシブハウスだよW
>おまえみたいにエセ知ったかじゃないから適当に答えるけど >2000前後だったような >皆さんに判断してもらいましょう、なんて言ってるとおまえ恥かくよW >そもそもその頃にプログレッシブハウスなんて言葉ないし。
505 名前:TR-774 :2007/06/03(日) 12:27:09 ID:jlaMBCU2 当時サシャはCDでもトランスしちゃってたよ。聴けばわかるでょ? そもそもその頃にプログレッシブハウスなんて言葉ないし。 タイムマシーンで戻ればわかるよ。
505 名前:TR-774 :2007/06/03(日) 12:27:09 ID:jlaMBCU2 当時サシャはCDでもトランスしちゃってたよ。聴けばわかるでょ? そもそもその頃にプログレッシブハウスなんて言葉ないし。 タイムマシーンで戻ればわかるよ。 507 :TR-774:2007/06/03(日) 12:40:50 ID:??? >そもそもその頃にプログレッシブハウスなんて言葉ないし。 何年のこと言ってる? 512 :TR-774:2007/06/03(日) 12:55:52 ID:jlaMBCU2 おまえみたいにエセ知ったかじゃないから適当に答えるけど 2000前後だったような 皆さんに判断してもらいましょう、なんて言ってるとおまえ恥かくよW
タイムマシーンで戻ればわかるよ。 W
____ / \ /\ キリッ . / (ー) (ー)\ そもそもその頃(2000前後だったような)に / ⌒(__人__)⌒ \ プログレッシブハウスなんて言葉ないし。 | |r┬-| | タイムマシーンで戻ればわかるよ。 \ `ー'´ / ノ \ /´ ヽ | l \ ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、. ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
またパニック発作はじまったな ウメちゃん涙目www
2000年にプログレッシブハウスという言葉がなかったってわめいてるのが梅ちゃんかと思った
メコスジとかふるぼっことか全然流行ってないよ梅ちゃん かなしいよ梅ちゃん
ほんと律儀に定期的に荒らすねぇ。 プロッグにどんな恨みがあるのかな。
バリアスティックビーツとかのたまって 指摘されたら嵐てたのもウメちゃん?
>>574 恨みというか、ただ荒らしが生き甲斐なだけらしい。
DJクラブ板の過去のNUVO荒らしの頃から有名だし。
プログレハウスもプログレトランスもどっちでもええじゃないか。 どっちも好きな俺は勝ち組。
>>572 明らかに見当違いのこと言い出す奴は怪しいから放置で
指摘されると狂いだすから
すれ全体の流れみてるとわかるけど、定期的に見当違いなことほざいて
反応を待ってる
特に見当違いのことや退屈なコピペ書き込みをして さらにメ欄にゴミを入れたわざとらしいageで注目 をひきたがってる病気入った嵐依存の寂しがりな子 は放置で。
ウメさんって職業は?
プログレの定義とか、ロックのプログレの話を持ち出しすのも 怪しいから放置で。
どうでもいいことにこだわればこだわるほどロクなことにならない、これ真理。
プログレでDJやってる人に聞きたいんだけど、どんなDJテク使ってる? 俺は空間系の曲が好きなんだけど、 ロングミックスや普通の繋ぎでしかミックスしてない(つか出来ない)。 スクラッチやバックスピン織り交ぜてたりプレイしたりする人いる?
訂正→スクラッチやバックスピン織り交ぜてプレイする人いる?
587 :
543 :2007/06/05(火) 00:15:19 ID:???
>>540 月一で落としているけど実際あまり聞き込んでいない・・・
お役にたてずスミマセン。
Aril Brikha Live @ Goa, Madrid - 14.05.2006
この人のmixがかっこよかったんだけど、
この人はおおまかに言うと何系?テクノ?
589 :
TR-774 :2007/06/05(火) 01:05:36 ID:flg73/ZP
>>551 ていうか、ここの住人はハウス知らないしw
ヒップホップの中でもアブストラクトしか聞かない人と同類。
>>589 じゃ君がどうぞw
だれもそんな面倒なことしたくないだけ
one▼・ェ・▼one
one+oneはいいね! あとスレ違いくさいが black dogの初期作 book of dogmaが激しくいい。
耳の悪い梅さん、ほんとに懲りないですねwww
>>587 今年の迷宮に来ますよ。
ジャンル分けすればデトロイトテクノってことになるんだろうけど
ONE+ONE、どんな雰囲気か教えてもらえるとうれしい。 ルネッサンスから出たザビエラのALIVEがいまいち受け付けなくて、 それ以来追い掛けてないんだけど何だか気になる。 DDとかエルナンお気に入りの僕でも楽しめるでしょうか。
>>596 DDとかエルナンみたいなのを期待すると外されると思う。
ザビエラのAliveをより今風にしたテッキーブレイクスと
ファンチューリのルネサンスvol.2(去年リリース)の雰囲気が混ざったような感じ。
かなりいいかげんな形容だけど。
ファンチューリもかなりテッキーなのが好きみたいだけど、
ザビエラ単独よりファンキーさというか、ハウスっぽい快楽があって
個人的には楽しめた。
ただ何年か経っても色あせない格好良さがあるかは疑問。
でもDDやエルナンとは違って、やっぱり若さゆえの勢いとか新鮮さがあるような。
599 :
543 :2007/06/05(火) 22:14:33 ID:???
>>595 そうなんだ。ありがとー
今年の迷宮はまだ全然調べてなかったので、これから調べてみます!
>>598 本来は地味目なエルナンぽいあがり方がすきなんだけど、
去年の年末fanciulliは明け方からが素晴らしかったから
ネームバリューにつられて16日にwomb参加してみます。
明け方のハウシーsetがなければ苦手意識はいっていたかも。
ワンワンは案外オールドスクールプログレッシヴハウスに近い音かもね
601 :
TR-774 :2007/06/05(火) 22:59:37 ID:EJjzOmO0
そもそもブレイクスって何なのさ?
ズンッダンッズッズダンッ ズンズズダンッズッズズンダンッ こんな感じじゃね?
ドラムンって何なのさ?
カンナビスト万歳
>>595 ソースマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
>>599 fanciulli@wombオレも行った。
目茶目茶混んだね。
朝方よかったんだ!
残念だったけど連れとの関係もあって朝まで居れなかったよ…
>>601 fanciulliもzabielaもどっちも展開が地味だから、その辺は気をつけたほうがいいと思う。
まったく上がらないわけじゃないんだけど、deep dishとかみたく分かりやすく上げるプレイじゃないよ。
この二人のプレイが嫌いなわけじゃないけど、上げるプレイのほうが個人的には好き。
上がるというより深く深く潜りつつ盛り上げるハマリ系のプレイかもしんない
>>563 「ダメ・ゼッタイ」みたいなモラルパニックをただ煽るやり方は
いくら従順な日本人相手であってもさすがに時代錯誤だと思います。
まあサイケデリックトランスやミニマルテクノのファンと称しCDやレコードを購入する人の中に
平然と薬物反対を唱えるひとたちがいるという痛々しい状況が続くことによって
いったいどこのだれが得しているんだろうか?という現実的な問題があるために
そんなに一気に変えることができない問題なのかも知れませんが。
228 名前: はったり社長石坂敬一(元日音アルバイト) 投稿日: 2001/06/11(月) 01:44 イカサマ野郎 石坂敬一 投稿者:kuki 投稿日: 6月10日(日)04時32分24秒 自宅が港区高輪なんていうと一等地に一軒家構えてると思うけど、 アクア高輪っていうちっぽけなマンションだよ。 1階にまずそうなソバ屋が入ってる雑居ビルみたいな建物だよ。 確か201か301だと思う。 業界名簿にも部屋番号載せないで一軒家だと思わせてやんの。バカ>石坂敬一 ビル全部持ってんのか?!アホ>石坂敬一 確か奥さんツムラ順天堂の一族だと思ったけど・・・ とにかく見栄っ張りでハッタリ屋のインチキ野郎なんだよな。 石坂敬一ってヤツは。 情報提供 投稿者:kiku 投稿日: 6月 9日(土)18時37分40秒 関係各所に情報提供を呼びかけるFAXが来ていたけれど、ここに書いちゃっていいですか? ええと、経歴詐称男で、六本木のYちゃんを自殺未遂にまで追い込んだ「大嘘つき野郎の石坂敬一」を告発します。 ユニバーサルミュージック代表取締役社長 石坂敬一
613 :
606 :2007/06/06(水) 23:18:52 ID:???
>>612 うわ!本当だ!びっくりした。
今年やるって発表すらないのに・・・すごいすっぱ抜きだな。
でも、wireとはかぶってない件w
誤)09015AT
正)0901SAT
オフィシャルサイトのあれじゃ間違えるわなw
wire行かないからどうでもいいんだけどね。
情報ありがとう。
wireにspirit catcherが来ると聞いてショック
615 :
612 :2007/06/06(水) 23:54:04 ID:???
ちょうかんちがいしてましたw
>615 見栄っ張りでハッタリ屋のインチキ野郎
なんでショックなの? ちなみにspirit catcherはageHaに来たばっかりだね。
いや、なんつーか…好きだったバンドがいきなりメジャーデビューしちゃった感? 俺もagehaの時見に行っただけに余計にかも知んないけど。まあ彼らのライブは最高に良かったけどね。
照明は? 幻覚的?
621 :
TR-774 :2007/06/08(金) 09:24:43 ID:bp2/5sIM
622 :
TR-774 :2007/06/08(金) 14:30:57 ID:VyRyaQwD
プログレッシブハウスの音源が毎日あがってるんだけど 誰をメインに落としたらいいんだ? テクノと比べてあがる音源の数が尋常じゃないんだけど(-_-;)
どこのサイトよ?
624 :
TR-774 :2007/06/08(金) 19:29:32 ID:VyRyaQwD
いっぱいあるけど主に二ヶ所です。 両方で毎日5個くらいあがってます。
俺も主に二箇所で落としてるけど、落としてばっかりであんまし聞く気しないんだよなー。
俺はネットしてるとき聞いてる
hrfq.comでいつも買ってるけど なんか他にオススメある?
chris fortier - As Long As The Movement Exists 超カコイイ
サンキュー 下のやつは知ってた
631 :
TR-774 :2007/06/10(日) 00:47:21 ID:DWh8RJdk
ほんと毎日音源あがってるわ。 俺はAntoine ClamaranとAxwellとDanny Howellsと Luke FairとPole FolderとDj Vibeは全部ひろってる。 他は気分で♪
ジャンル一つを用意してあげると こんなにも燃えてくれる日本人ってやっぱ鴨として優秀だなあ それとその社長になったおっさんは天才
633 :
TR-774 :2007/06/10(日) 09:16:59 ID:DWh8RJdk
タダで音源落としてる。 いい時代だよ(^^)
>>633 そのせいか、アナログ買わなくなったなあ。ミックスCDもそれほど…
そろそろCD-J購入して、そっちに移行しようかとも思ってるけど、
新曲もネットで買えるの?mp3とかで。
それとちなみに、ableton liveとかも使ってるひとっている?
どんなもんか教えてもらいたい
636 :
TR-774 :2007/06/10(日) 14:41:14 ID:DWh8RJdk
Avus普通に落とせたよ。Part1もPart2も。 Seb Fontaine久々にあがったから一応落とした。
おすすめの新人とかないか?
マシエロ
おさむ
640 :
TR-774 :2007/06/12(火) 14:18:57 ID:W8McZzX6
このスレで人気のニャンニャンじゃなくてワンワン 新しいのあがったね まだ聴いてないけど
sosじゃなくてmasielloだけで聞きたい
ましえろってまじえろいんですか?
643 :
TR-774 :2007/06/13(水) 01:00:40 ID:mMMVPBLu
デシンのロングセットひさびさに聴きたいな たしかにSOSはまとまりなくてダメだった
マシエロって新人か?というツッコミを期待していたのだが
あたりまえのつっこみはやぼってもの
ミハヤボ
ダブボヤ
648 :
TR-774 :2007/06/14(木) 23:31:42 ID:KP1srNAb
エロナン 明日は!
>>587 その名前でググったらmix出てきた。確かにカッコイイな。
分かりやすく気持ちいいし、勢いがあるね。
プログレ聴いている人は、アリルブリッカ知らないのか?
Aril Brikhaはテクノだよ
それは知ってる。テクノで超有名だけど、プログレ聴いてる人は他ジャンルに疎いのかなと。
Ari B は?
ブレイクビーツだろ
エルナン疲れたー そんなに混んでなくて楽しかったよ。 しかし今までで一番スーツのヤツが多いwombだったなぁ
スーツでクラブってカッコいい
DJクラブ板にNick Warren単独スレたてた人いるけど そんなの盛り上げられるのか?俺は放置しとくわ。
DQNはよりつかなそうだからマッタリ進行なら大丈夫なのでは? 中途半端に有名だとDQNの巣窟になるからなクラブ板だと。
わんわん行ってきた。 エッセンシャルミックスよりもテクノ色が強かった印象。 個人的には空間系の音が好きなので残念でした。 再来日があったとしても行かない。
Nickスレは1が既にキモかった・・・
スレ違いだけど、こちらには好きな人がいるようなんで。 やっぱり今年もロジャー・サンチェスのRELEASE YOURSELF(1枚目)が気持ち良かった。 2枚目は毎年はっちゃけ過ぎでちょっとついていけないけど…。
>>659 俺はessentialmixより緩くて聞きやすかった気がしたよ。
正直ネットで拾った音源はどれも激しくて、、
空間系のが好きだから、期待しないで行ったけど
zabiellaが思ってたより緩くてよかった。テッキーだけど、シンセが絡んで
ほんのり空間ぽくなったり。
またきてくれたら、期待しないけど行っちゃうかも。
>>661 roger sanchez聞いてみたいかも。net上で落ちてそうな
お勧めのmixありますか?(ラジオとかので)
皆に質問なんだけど…(スレ違いかもしれないが…) j-popってイヤじゃない? チープで愛だの恋だのばっかで、ほんと聴くに耐えない… 会社でいつもj-wave流れてるんだけど、ほんと嫌気さしてくる 大手の販促・宣伝をかねた、同じ曲のヘビーローテw
「プログレ聴いてる俺クール、J-POP聴いてる連中ダセェ」 こういう幼稚な考え方している奴は若干中二病入ってるね
>>664 全くそんな風には思ってないね。そんな風に考えたこともない。
ただ、自分にとって聴くに耐えないだけ。
あんただってそうでしょ?
j-popとかイヤだし、別にプロッグやhouse系を聴いてるからってカッコイイとかなんて、
どうでもいいでしょ?
好きな曲聴いてるだけなんだからさ。
仮に世の中やメディアが、あれがクールとかカッコイイとかいっても、
そんなの聴かないし、プロッグ系やhouse系好きな気持ちは変わらんよね?
JPOPがダサイと言うより宣伝された音楽しか聴かないから JPOPがダサイんだよ
他所でやれ
スレ違いです
>>661 おお、もう出てるんだ。
Release Yourselfは毎年買ってるけど、今のところ
2003年と去年の1枚目が気に入って何回も聴いてるよ。
ロジャーサンチェスはこのところのプロッグが置き忘れてしまったような
ハウスの気持ちよさがあるから好きなんだ。
670 :
TR-774 :2007/06/19(火) 15:23:04 ID:9p/qWG6Z
スティーブポーターとか言う人良いですね! 最近知って音源5個落とした。 ジャンルはプログレッシブハウスって感じじゃないけど。
671 :
TR-774 :2007/06/19(火) 20:33:06 ID:eZRtXuIv
steve porterとpole folderの区分けがまだできていない
r--、_ r´<ヽ、) `「 ' / `! ヘ . l ! l l l ヽ、.._ l ヽ ヽ、 いくぞぉー! lヽ、_ ! l`i ,..---、 `!. `ヽ....ソ´ ! _,ィ´`ー、 `ヽ . l l /ツ ...... ゝ. ! l l /` - '`` .! .! l l-‐、 ,!⌒ヽ l ./ ,! l /_ ノY `ー‐' ' '⌒) ノ l ,../ ./´ ,ゝ、_ _,.=ニ´ l´ l r'-、ヾ,/ l_,..ニ=‐'´.  ̄! l r´` li,r'"´ _,...-‐┤ ! ヽ. ,! _,.-‐''´ ヽ、 l.l/ヽ ,!、__,.r '´ ヽ
>>663 >>665 「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!」という名言があってな…
>>670 俺も大好き。あの開き直った感じのファンキーさがたまらんw
彼は常に姿勢が一貫してていいよね。基本キャッチーでたまに綺麗、みたいな。
俺もいくつか落としたけど今年1月のやつ(多分)が一番好きかも。
ポーターはバカっぽいような
>>662 本当に終わってるとしか言いようが無いんだけど、うちダイヤルアップで
ゆっくりネットラジオ楽しめる環境ではなく…すまんです。
>>669 2003もVOL.5も良いね。
おれ2枚目ならVOL.4のが好きだな。序盤の♀歌モノ連発でアガりまくります。
このシリーズはナチュラルな甘美さや肉感的なグルーヴが気持ち良いから毎年買っちゃう。
>>673 ちょっ、ツギハギw
ポーターはあのバカっぽいのが逆に苦手だな
679 :
TR-774 :2007/06/20(水) 08:31:34 ID:0koPUyXN
知的=地味より馬鹿っぽい=ノリノリの方がいい! だってクラブミュージックだもん
トランススレへどうぞ
ノリノリもいいけど。地味は地味で恐ろしく深いところまで連れて行かれる楽しみがあるんだぜ。
イタいのがいるな
685 :
TR-774 :2007/06/21(木) 00:00:22 ID:0koPUyXN
↑イタいのがいたW
LSDのカルチャーを肯定できない人たちが こんな音楽聞いてどうなるんだ?
梅は放置で
プロフレ厨
バランス7をブクオフで100円で発見! やっぱジミーバンMはいいね
632 :TR-774:2007/06/10(日) 07:32:40 ID:??? ジャンル一つを用意してあげると こんなにも燃えてくれる日本人ってやっぱ鴨として優秀だなあ それとその社長になったおっさんは天才
鴨です。
カモ、カモーン!
耳の悪い梅さん まだ徘徊してるのかね?
>>686 > LSDのカルカルビチャンを肯定できない人たちが
> こんな音楽聞いてどうなるんだ?
695 :
絵里万 :2007/06/22(金) 01:42:00 ID:???
ルサウンチマンに反応してしまったのかね?
696 :
TR-774 :2007/06/24(日) 01:18:03 ID:jTAFcMeT
ポーターハウスがまたあがった\(^-^)/
>>661 やっぱいいよねぇ〜
富家さんがトワイロ路線だったころ、
「プロパーなハウスを幅広くかけれるのが、今このジャンルだから」というようなこと言ってたけど、
そう形容されるのが相応しいのがRSのCDだと思う。
ガラージでもNYベッタリでも、もちろんハードハウスでもテッキーでもないんだけど、
そのどれにも接近できる。そしてなにより気持ちよさが圧倒的。
でもラジオはつまんないYO
Session行ってきた。 Frank Maurel良いねえ。 ずっとアゲっぱなしだった。 ワダが抑え気味だったので、なおさら ハードに感じましたとさ。
プロパーってなに?
701 :
TR-774 :2007/06/24(日) 09:03:36 ID:dNlfdwwt
james Lauer知ってるやついる? 最近のツボだな漏れの。
>>701 しってるよ
最近どんなかはわからねーや
>>701 どっかで落とした2004年のミックスしか聴いたことがないけど
漏れもツボにはまったよ。
でもこの人のことは良く知らないんだよなー。
検索かけてもほとんどヒットしなくね?
22 :名盤さん:2006/07/25(火) 01:22:37 ID:qNxPKY/c
話が中途半端になりそーだと 気づいたんで、激写投稿2006/07/14
昨夜、書き込みした後で、みんなのカキコにそのままレスしようと思いながらも、
なぜ幻覚を観てる気分になるのかを書いたので、話がそれてると気づきながらもどのように元に修正すればいいのか解らなくなり、
そのまま書きましたが、今日は、もぅ少し書くんで・・・。
以前、2ちゃんねる の音楽関連のPink Floydの板で、「日本のPink Floyd ファンの方々は、
LSDなどを摂取した状態で詩を書いたり、メロディを書いたりした彼らの 本当の良さを どの程度まで、
『素晴らしい!』と絶賛してるんですか?」という 質問を投げかけたんだけど、聴き手の状態が、
LSD摂取してもない状態でどのように賛辞を述べるほど彼らを理解してるのか?と言う意味ね。投じたけど、
書き込めなくなったですよ。
http://www.eigaseikatu.com/com/0/206044/ 23 :名盤さん:2006/07/25(火) 18:55:02 ID:AjF9USzx
別にキメなくても聴けるし。
フロイド大好きだし。
24 :名盤さん:2006/07/25(火) 22:44:22 ID:wiOx8Fl6
>>23 バカは相手にするな。
バリアスティック梅さんw
ロジャーサンチェス最強説。
ロジャー・サンチェスの選曲の絶妙なバランス感覚や展開の構成力は最強かも。 そして、音のベクトルはやや異なるけどディープディッシュも同じ理由で最強だと思っておる。
711 :
TR-774 :2007/07/01(日) 11:20:06 ID:171OOjGD
サンチェスは昔の方が好きだなぁ〜
712 :
TR-774 :2007/07/01(日) 20:35:30 ID:LTgcOP16
わしはティーフシュワルツじゃ
713 :
TR-774 :2007/07/01(日) 21:24:47 ID:Q1zZTY8I
シュバルツな
スーパーシュバルツシルト?
Umeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
716 :
TR-774 :2007/07/04(水) 21:50:51 ID:b1opr45D
the sound of renaissance vol.4 gooooooooooooooooood!!!!
717 :
TR-774 :2007/07/05(木) 00:16:41 ID:JRDk4jCp
ルネサンスマスター図に比べて音質がよい
エンジニアの差か。 富家さんのは、確かに音が硬かった。 1枚目なんか、本来もっと緩いはずなんだが。
GU33 Rio in Brazil with Layo and Bushwacka 意外な人選ですね。
意外すぎる ブレークスだね
721 :
TR-774 :2007/07/06(金) 07:59:38 ID:i8wCM7/C
ブレイクスとは言っても、 彼らはかなりハウスだよ。 期待してる。
IBIZA the sound of Renaissance カバーアートに惹かれて購入。
Layo and Bushwackaはデトロイトっぽいハウスだよ
Mr.C, The end だもん
725 :
TR-774 :2007/07/07(土) 11:56:12 ID:JHI/atd2
日本のクラブでよく流れているハウスミュージックのベストアルバムとかってありますか??
なんでここで訊くの エンマハウス
ヒョウ柄なの?
そういうことだと思う
ジャケにヒョウがいる
732 :
TR-774 :2007/07/11(水) 03:48:33 ID:E1WZgB8Y
>>722 去年買ったVol.3は
マーカスシュルツがミックスした2枚目がよかったけど
今年はどうだろう?
ぬのりぬぬのりるいじゃぬのりるいじゃなーなーのりるいじゃなーるいじゃなー
732 マーカスジェイムズでした。
,r;;;;ミミミミミミヽ,,_ ,i':r" + `ミ;;, 彡 ミ;;;i 彡 ,,,,,、 ,,,,、、 ミ;;;! ,ゞi" ̄ フ‐! ̄~~|-ゞ, ヾi `ー‐'、 ,ゝ--、' 〉;r' `,| / "ii" ヽ |ノ 今、再び一番流行ってるクラブミュージック、 't ←―→ )/イ それがオランウータンビーツです。 ヽ、 _,/ λ、 今頃気づいたのかな? _,,ノ|、  ̄//// \、 _,,..r''''" | \`'/ /  ̄`''ー | /\ / |/)::::/\/
ネオトランス(笑)って何
BC系のことをそう呼んでるようだが俺も好かん。
738 :
TR-774 :2007/07/13(金) 00:15:36 ID:ByRGu860
ネオトランス? 初めて聞いたぞそんな言葉。 どこで知ったんだ?
739 :
TR-774 :2007/07/13(金) 00:37:31 ID:tRiZeCta
どうでもいいけどジョンディグウィードはプログレッシブハウスからハウスの人になりました。
ネオトランス… ついにハウスもギャルヲによる侵蝕が本格化するわけか
>739 そうかな? それもとおりこして テクノ、エレクトロハウスになってしまったような。
>>738 シスコなんかでは使われてた
NEO TRANCEとかいうコンピが売ってたし
中身は
>>737 の言うようなボーダーコミ(ry系
日本でもプログレのフェスがあればいいのに。
プログレってテクノもエレクトロも入ってるだろ
そういえばむかしNEOって綺麗系のトランスのレーベルがあったな
プログレ好きなヒトっていろんな音楽が好きで他ジャンルに寛容な人達ってゆう勝手なイメージがあったんだが 今はなんか頭でっかちな奴がしがみついてるだけのジャンルになってしまったな 異様にトランスとか毛嫌いしたりとかさ どうせこのレスにもトランススレ池とか言うんだろうし
>>746 そんなことないと思うけど、
ちなみにトランスのどういうところが好きなの?
748 :
737 :2007/07/13(金) 11:13:10 ID:???
俺はトランス自体が嫌いって言うよりも(まあそれも多少なくはないが) シスコのレビューの書き方が気に食わないと言った方がいいのかもしれんな…w あそこは、BCとは違う方向性だとすぐ分かるものでもクリックとプログレとテックの中間ぐらいの音は とにかくネオトランスだとかシラフ度ゼロのドラッギーなBorder community系とか言いやがるでしょ。 複数のジャンルにまたがってる作品もあるが、プログレのレビュアーの書き方は特に野暮な感じがする。 ちなみにneo tranceというコンピを出してるレーベルはもともとトランスレーベルで、 最近はけっこうプログレ寄りのリリースもしてるがなぜかリリース名はとにかくトランス関連にしたがる。 欲しかった曲が入ってたコンピを買ってみたらメンツがInkfish, Matthew Dekay, Echomen, Blueroom Projectとかなのに タイトルにgoaの単語が入っててわけわかめ。だからこのレーベルに関してはそういうもんだと諦めるしかないかも。
>>746 2ちゃんの見すぎ+思い込み強すぎとしか。
実際にそういう人を何人も知ってるというなら
考える余地もあるけどさあ。そうでなければ
このスレにもいる音楽に寛容な人たちに失礼。
あとその愚痴ってこのスレのこの流れでわざわざ
言わなければいけないこと?
なんかのインタビューでホルデン自身、「レコード屋に 並んでるBC系って書いてるやつだめだわ。どれもこれも トランスっぽい音のテクノ!」みたいなこといって笑ってたな。 そんなもんだよ。
>>746 トランスが嫌いになってプログレに来た人が多いのは事実。
仕方があるまい。
にしても、
毎年、この頃、行きたいイベントがないな。
>>751 NYハードハウスから流れてきた人も結構いる。
>>752 おれそうだな。トワイロ期プログレッシブではまった。
19やSAWAやトクナガみたいにトランス・UKハードハウスとかの 「ハッピー系」から同時期に鞍替えした人も多かった。 俺の身内のDJでもそう。 でもそういう人ってだいたい成功してなかった気がする。
ワラタ
>>753 >>752 富家氏も、ジュニア周辺のの音についていけなくなって
俺はもう本当にだめかも(引退すべきか)と思ったときに
Twilo金曜の音に出会って道を見つけた
という趣旨のこと言っていた。
>>754 19は好きだったんだけどな〜
師ね
758 :
TR-774 :2007/07/14(土) 10:00:31 ID:iulR9L9j
lee coombs とかのハウシーなブレイクスも好きだったんだが このところ元気ないな adam freelandはちょっとロックすぎでおいてかれますた
そこでmeat katieやjody wisternoffですよ。
jody wisternoffはこないだ日本来たよね?なぜ東京にこない〜
呼ぶオーガナイザーがいないから・・・ 人が来れば呼ぶんだろうけど
762 :
TR-774 :2007/07/14(土) 17:21:57 ID:NEQpnEOH
日本でプログレは、食っていけない
まあな。
余裕で食っていける状況になったら何かがまずい気がする。なんとなくだけど。
ホールデンは雲割れみたいな曲だけ作ってればいいんだよ 最近キモい音ばかり作るからネオトラとかいわれるんだよ
基本ミーハーなんだろうな。プログレファンって。 そうは認めたがらないだけで。
>>766 なんか通っぽいね。
よかったら、オススメのトラックとかDJ-mixとか教えて。
できれば、あまり古くないのがいいな
>>766 色んな要素が折衷的に入り混じっていて、
他ジャンルから入りやすい音とも言えるから、
通ぶりたい人には敬遠されるわな。
中途半端だとかなんとか、
ちょっと特徴のある「先鋭的」と称される音が好きな連中には
最も叩かれやすいジャンルだと思うね。
事実、かつては日本のメディアには無視されていた。
NYで騒がれだしたら、手のひら返すように露出しだしたけどねw
770 :
TR-774 :2007/07/15(日) 00:06:28 ID:N33VQ6zD
おまいらごちゃごちゃめんどいこというなって とわいろのぷろっぐはたんじゅんにきもちよかったんだよ それにかはんしんにくるわりにはめずらしくDQNくさくないおとだったんだよ
全然わからないんだが、テクノとトランスの他にDQNくさい音ってどれだろ ディープハウスも個人的にはDQNなんだが間違い?
ストリートの精神とか持ち出すピプホプ、ジャングルはDQS臭い。
>>772 高いアナログ卓も併用してそうな立体的な位相処理がよかった。
少なくとも最近のトラックみたいな素人くさくない音ではあった。
ピプホプ、ジャングルの人には、それだけでまず嫌われそうだけど。
中途半端にジャズ・ソウル・フュージョンのイディオムを取り込むのも、
逆にコンプレックスを感じる。
/\___/\ / ⌒ ⌒ ::: \ | ,,ノ(、_, )ヽ、,, | | ∴-=・=-∴ | \ `ニニ´ .:::/ /`ー‐--‐‐―´´\
貴乃花の困ったところは相手が力入れないで土俵割っているのを 自分の寄りで勝っていると思ってしまったところだ。 そういうわけで指導もできない。
部屋が過疎るのも当然の理
>>770 > それにかはんしんにくるわりにはめずらしくDQNくさくないおとだったんだよ
そうだね。自分的には、大箱向けだけど
同時に細部まで丁寧に造り込まれていたという印象。
今は亡きManhattan Records 2はUKだけじゃなくUSの
ホモっぽい大箱ハウス系も強くてよく店にいったな。
あそこは店内のスピーカーもよくてズンドコかかってる
とつい買いたくなるような迫力があった。
>>769 あと、まんべんなくいろいろ音楽聴いてた人が多いと思うよ。
割合長いスパンでクラブミュージックの変遷見てきてる人とか。
テクノやトランスなんかでありがちなジャンル特化
(悪く言えばそれしか聴いてない、聴いた事がない)な人は
あんまり見かけない気が。幅広く音楽を語れる人が多いと思う。
誰かこのスレで今朝のsolstice代替パーティー行った人いる?ハウス方面目当てで。 DIMITRI FROM IBIZAがやばすぎた。懐かしのダーク&空間系プロッグ風味で全開のアゲ。ヨーロッパのDJ層は厚いなと感じた。 今夜もプレイするから迷ってる人は行ってみては?
だれそれdemitriつったらパリしか知らんなあ
ディミトリの変名?
サイケのディミトリだなw PIG&DANみたかったけど台風だし無理
先週来てたじゃんpig&dan
>>780 今夜ってair?行きたいけど明日仕事だし・・
>>784 アフターでcubeにpig&danとかその他出演者も来てたんだよ。
788 :
TR-774 :2007/07/16(月) 22:20:27 ID:4fJqvs2A
おさむちゃんは向こうで頑張ってるのかな? 凱旋してほしいな。
outerspace recordsレーベル作って曲作ってるみたいよー Neil QuigleyというDJがサポートしてあるって書いてあったけど、 この人はどんなひと?昔から居た人? mixきいた感じではすごく綺麗な感じの曲が多かったです。 凱旋してほしいけどまだまだ帰ってこないだろうなぁ
Dimitriと言ったらDimtri AndreassとかSean Dimitrieとか。
>>787 Phatjackは良い仕事しまくりだな。Dirty Mondayもやばかった
791 :
787 :2007/07/17(火) 20:00:43 ID:???
>>790 お、俺もDirty Monday買ったよ。哀愁入ったディスコ系だけどベタ過ぎなくていいよね。
リミキサーのBart van Wissenも毎回いい感じだ〜。
そして関係ないがエルナンに入ってたGraham&Blades / Argie Bargieが出たので即買いしてしまった俺。
793 :
787 :2007/07/17(火) 20:48:41 ID:???
>>792 スマソ。右クリック→名前をつけて保存してくれればいいんだ。
おさむMのMはモーホーのM
>>791 エルナンのSEQUENTIAL2で、ARGIE BARGIE〜INFINITYの流れが最高。家で踊った。
796 :
TR-774 :2007/07/18(水) 00:48:52 ID:kT0IdOAk
プログレって、聞いてると鬱になるっつうか、 やる気なくなるんだが、俺だけ?
>796 最近はエレクトロハウスやミニマルに傾きすぎてたり BCの影響で腺病質なのが多いから。 トワイロ期からしばらくの大箱向けハメ上げスタイルだと、 結構じわりと高揚してくる展開が多かったよ。 CDで聴くなら、古い奴の方がいいかもね。
今も昔もダークで耽美な曲、プロッグには多いね。 トワイロ期のもその要素はあるけど、グルーヴ感があるから問答無用で体が動いちゃう。 その頃ならサシャ+ディグのコミュニケイト、GUロスとモスクワ、DDのルネサンス・イビサ、ヨシエスク2、 NUBREEDのロウラーあたりが代表的な作品になるのかな。
799 :
TR-774 :2007/07/18(水) 07:55:04 ID:6ri4CxZ1
サシャは昔からダメ
スティーブローラーの暗さが大好き 暗いトラックでカッコつけてても めんどくさくなってバカ上げするあのテキトーなところも
801 :
TR-774 :2007/07/18(水) 11:25:14 ID:D7tlnY+H
サシャはシェリーズのころから最高!
>>801 ブレイクスや最近のミニマルっぽいセットは好き
avalonのインスタントライブは何回も聴いてる
803 :
TR-774 :2007/07/18(水) 15:16:57 ID:DqN337/r
ジェームスラウアーもいいよ。
サシャはエアドローンしか聞かなくなった 禿げてきてからだめ
>>802 AVALONは一枚目の方が好きなんだけど、二枚目の中盤もアガる。
今更だけどJOEL MULLってカッコ良いトラックお作りになるのね。
でも、残念ながらGUイビサが一番好きなミックス…。
いや、ハゲを剃ってごまかすようになってから一気に落ちた。
おいらもエアドローンとGUイビサのころがいいってくち。
でも最近のも結局はめられたわ。
いずれにせよ、さしゃは明確なスタイルがないし、
毎回展開につかみどころがないんだが、
終わってみるとなんだか起承転結があったような、
翻弄される感じがいいんだわ。
これは他のDJじゃなかなか味わえない。
表面的には全然違うけど、
こういう感触って実はジュニア(のよいとき)や
ダニーのロングセットでも感じるんだわな。
>>806 いや、ジャイアントノルキアさんよりE
KIDの負けん気の強さはもちろんリング上のものだけではない。 ストリートでもいろんなエピソードを持っている。 中でもボクシング元日本ミドル級王者保住直孝との場外戦の話は有名だ。 クラブに行った時にKIDの後輩が保住に絡まれ揉めごとに。 そこに登場したKIDは「お互いプロ同士なんだから、 こんな所で揉めるのはやめよう」 となだめようとしたのだが保住が聞く耳を持たず いきなり頭突きをしてきたのである。 さすがにKIDもこれには怒り心頭。 いきなりテイクダウンを取って保住氏を絞め落としたのだ。 そして失神した保住氏相手に骨折するほどボコボコに殴ったのである。
ササもいいけど エルナンさいきょっ
ふぁんちゅーり再挙!
800 ワロた
813 :
TR-774 :2007/07/19(木) 08:40:36 ID:5ZiM+KUX
日本でプログレって、くえないよな。
ブル面を長髪でごまかすようになったオーキーもだめ
くだらない難癖つけてる梅さんが最もダメ。
816 :
TR-774 :2007/07/19(木) 23:37:24 ID:UycWwN3u
最近プログレッシブハウスにハマってるんですけど、 何か「これは聴いとけ!」みたいな曲ってありますか? 好みとしてはDouskの「Caribou」とかHernan Cattaneo「1983」とかで、 綺麗な音で切なくなるようなストーリー性のある曲がイイです。 回す時の参考にしたいんでお願いします。
paolo mojo涙目w
いやある。 1983ってもじょじゃなかったっけ。
820 :
TR-774 :2007/07/19(木) 23:51:45 ID:UycWwN3u
821 :
TR-774 :2007/07/19(木) 23:56:10 ID:UycWwN3u
訂正 → Paolo Mojo 「1983」
>>817 見つかるといいですね
Balance012は Lee Burridgeだそうな。まだまだミニマルテックハウス強しですかな。
Douskならflorenceよかったな〜 やや最近のものでは、去年06.12.31のトランジションの 4か5曲目の女性voが入ってくるやつもなかなかだったし、 7曲目だかのsashaもよくかけてたトラックもgoodだったね! ストーリー性あるけど、やや綺麗めじゃないかもしれないけど…
Lee Burridgeってマリファナな曲作ってたひと?
タイラントの人でつか 結構ベテランなんでしょ?
827 :
TR-774 :2007/07/20(金) 01:33:28 ID:XZlz0yn+
>>822 Mojo探してみまーす。
サイトの曲かなりイイ感じですね。
>>824 Florenceおれも結構気に入ってます。
トランジション?探してみます!
お二人に感謝! 参考にします。
切なくてストーリー性のある曲…それこそサシャのGUイビサにてんこ盛りだけど、さすがに古いな。 曲単体より、曲の組み合わせと流れでストーリーを紡ぐのが(プログレッシブ)ハウスの醍醐味でもあるけどね。
829 :
TR-774 :2007/07/20(金) 11:19:42 ID:CflH+SOc
>>827 トランジションはdigweedのラジオショーですよ
>>816 Andre Absolut / Digital Suspense
DJ Tarkan / On the way
Luke Chable / Melburn'
Chable & The Dirty Fours / Tokyo
Guy Gerber / Stoppage Time (Osamu M Emagine Mix)
Pole Folder / Inner Turmoil / Pole Folder,Stel&Marko Reworks
Hernan Cattaneo & John Tonks / Warsaw
Joel Armstrong / Park Street (Damien Heck Rmx)
James Benitez / Missing You (Derek Howell Rmx)
Madoka / Embedded
まだまだあるけど思いつくのはこのへんかな。
>830 貶すわけじゃないが 一昔前のsoみたいな選曲だね
jaytech来るね。
>>831 ま、否定はしない…影響は受けてるかも。
でも好きなアーティストを挙げるとどうしてもこういうラインナップになっちゃうんだよ。
ちなみに個人的に彼の音は一昔前の方が好きだったな。
>>830 コスマスエプシロンのオールイズヘブンも追加で
>>834 あ、俺もそれ好き。Kosmas Epsilonは毎回外さないね。
Habersham & Jacob Todd / Nevermore (Kosmas Epsilon Rmx)も何気に後半の展開がメロディックで好き。
836 :
824 :2007/07/21(土) 00:38:18 ID:???
837 :
TR-774 :2007/07/22(日) 00:42:57 ID:nGRE+wMH
時間空いたときにでもまとめて感想書きます。
教えて下さった方ありがとうございました!
>>836 「今日は」なんて言われたら次期待しちゃいますよw
mi・・でや・
個人的にdigのミックスはいまいちなんだよな アゲアゲすぎるというか、トランスに近い感じ エルナンのようなお洒落さやサシャのようなメロウさは無いね
digのいつ頃のミックス?最近? 去年あたりからずいぶん静かになった気がする。 音数が少なすぎてつまらない。。
842 :
824 :2007/07/22(日) 23:57:52 ID:???
>>839-841 もしよかったら、オススメのミックスをアップしてくれるといいね。
是非聴きたい。いいのを見落としてるかもしれないし…。
ちなみに実は、そのアップしたやつは、(ほぼ前半までだけど)個人的には結構すきな方なんだよね。
※でも、ちなみに、今回はそのなかの一部の曲の紹介でアップしたんだけど(#4、#7)、
せっかくだからオススメのミックスという流れでいきませう。
まあmi・・でもいいんだけどw
>>824 836のサイトにいってみたのですが、ファイルがありません
と表示され落とせませんでした。ファイルまだありますか?
ちなみにミニマル、クリック?は全然興味が無いというかついていけないので
今年に入ってからdigweedは全然聞いてないのです。
transitionのアルバムも好きではないし、おすすめといっても
ほんとに主観的判断だから、参考にならないかも。
適当にURL拾ったら書き込みます
Digは去年まではけっこうきいたなあ。 表面的にはミニマル寄りになってきたけど、 じわじわ盛り上がる感じはあった。 最近はそれがない気がする。
え、俺digweed好きだけど。 fabric20良いよ。 sashaと同列で扱われるけど全然違うタイプだと思う。
sashaは、悪く言えばテキトー、いい加減なんだよ。 飛び音と浮遊するメロディが好きなのが一貫してる程度で。 ときどき神が降臨するが。 digweedは良質のハウスミュージックに対するこだわりがある。
サシャはオーキーと同様にスーパースターDJという 巨大な化け物に個人として抗いきれなくなってる感じ
と言いつつもsasha以上に異世界を構成できるDJが現れていない点について
誰でも知ってる曲を 玄人にもカッコよく聴かせることに関して、 オーキーはスターDJだと思うのです。
850 :
843 :2007/07/23(月) 22:23:27 ID:???
851 :
843 :2007/07/23(月) 22:36:32 ID:???
Part 1 - John Digweed , Moonpark, Buenos Aries Union Jack - Two full moons & a trout (Chab Mix) [Platipus] Adon Oliver - Casa Bulga 16 Bit Lolita\'s - Destiny [CDR] Habersham & Darius - The Dune Sessions EP (Medway Mix) [Influx Audio] Afterparty - Afterhours (Mylo Dub) [White] Nick & Danny Chatelain - Is Killing Me (N. & D. C. Unreleased Mix) [Vendetta] Armand Van Helden - Witch Doctor (Osamu M. Remix) [CDR] The Mighty Quark feat. Mark\'s Akai - Blessed [ORK] Oliver Klein - High Roller [Mutekki] 昔きいたけどミックスが手元に無くて、 なんとなく一曲目が好きだったので探してきてみたけど、 すっごいアゲアゲだね。・・・・
852 :
843 :2007/07/23(月) 23:04:49 ID:???
853 :
824 :2007/07/23(月) 23:29:48 ID:???
>>843 850いただきました。サンクスです!
ちなみにこれ、2005年12月の南米のハコでのライブみたいだけど、
エルナンと南米を回ったやつ(の一部)なのかな?
一曲目たしかにイイ!全体的には確かにかなりアゲアゲだね。
>>824 はまたアップしたんで、よかったらそこからどーぞ。
ちなみにそんなかの#6か#7のは、去年秋以降、sashaのミックスにも結構でてきた曲なんだけど、
>819氏の要望にどうかなと思った曲なんだよね
Union Jack - Two full moons & a trout ゴアの古典的名盤だな
>>849 オーキーはアルバムが糞杉。DJに専念してほしい。
DJについては、キャリアの長い人は構成には長けてるよね、さすがに。
プログレッシブハウスに最近興味を持ったのですが、コレは聴け!みたいな名盤を教えてください。 三枚ぐらい買おうかなと思っています。
MixCDだけど、hernan Cattaneo の South America
同じくMixもので。 美もの GLOBAL UNDERGROUND013‐SASHA、SEQUENTHAL2‐HERNAN CATTANEO 暗黒空間系・トライバルもの GU019‐JOHN DIGWEED、GU NUBREED‐STEVE LAWLER ハウス/プログレッシヴ/テクノ折衷系 RENAISSANCE IBIZA‐DEEP DISH、GU017‐DANNY TENAGLIA を推すよ。いろんな音があるから一概にこれ!と絞れない。
859 :
856 :2007/07/24(火) 22:08:09 ID:???
ありがとうございます。 ミックスが欲しかったので十分です。
それにしても、最近プログレッシブに興味を持ったきっかけって何? 近年のプログレッシブに新しいファンを引き込むような求心力は無いと思っていたから、 嬉しいながらもちょっと意外に感じるな。
861 :
856 :2007/07/26(木) 03:47:51 ID:???
プログレッシブはたまに聴いてたんですよ。興味なかったですけど。 で、最近のプログレはテックやクリックが混ざってるじゃないですか? それから昔のプログレが好きだったんだなって気付いて。 過去の名盤だけでも手元に欲しいなと思って。
>>861 なるほど。
じゃ、良いなと思ったのがあったら、気が向いたら感想もどぞ。
古いけど超名作sasha & digweedのcommunicateもどぞ >856
864 :
TR-774 :2007/07/28(土) 05:18:27 ID:7XCZ+Bwe
Communicateもだけど、 その前に出たNothern Exposureの最終作 Expeditions も名作だと思う。
もうプログレっていうより、テックハウスって 呼んでもいいと思う。 実際、テクノハウスだし。
866 :
TR-774 :2007/07/28(土) 09:23:12 ID:f+f5Q0mW
いや、そうとばかりも胃炎だろ
また時流によって音が変わってくるだろうし、その都度名前を変えると混乱するから、 とりあえずGUとかルネサンスなどのシリーズや、サシャ、ディグ、エルナンたちが推すような音を 大きな括りでプログレッシブでいいんじゃない。 そん中にテック、エレクトロ、トライバルとか各種の音が含まれる、と。
Tranceの中にHardやPsychedelicやEpicがあるようなもんか すごいなプロッグ、サブジャンルからジャンルへ昇格だ
トラン○と一緒にしないでくれorz
ハウスでいいよ、全部。
これはアレだな! 時々ラジオで誰だこんな脱力な曲流してるのは!催眠術?? て思わされるミックスの系統だな! こんなの箱で流されたら時々上げてもみんな途中で気が抜けて座って寝ちゃうワナ。 上げる所にしても結局は地味目に編曲したトランスの曲のリミクスを使ってるのが多いし。 ルネッサンスとかもお洒落雰囲気重視のハイソ系のとこらしいし。 箱用というよりはまったりサロン〜ラウンジ用のジャンルって感じ?
嫉妬乙。
トランス聴いてる奴って部屋でも聴くの? プログレは部屋で聴いてもお洒落だし、彼女と一緒でも違和感ないし 知的だよね
>870 同意。ハウスでいい、ハウスで。
おれもめんどいからハウスでいい
真ん中の男女楽しそうだな
>>867 に対する
>>868 がよくわからない。
>>867 を読むと、むしろ逆にジャンルとしては溶解していて、
DJスタイルとか、選曲における意識として浸透しているということでは
お前の方がよくわからない
まったりいこうぜ。
結局はオールジャンルに向かっているような・・古い曲新しい曲なんて関係ないと思うし・・
おまいらクリスフォーティア様のアルバムをスルーするとはいい度胸だな
残念だが知らん。
>>882 買おうとは思っているのだけど
視聴した感じ音が硬そうなんだな、感想をぜひ。
サンダーのCDは今のところいい感じだ
>>882 知らなかった。彼のスタイルはかなり好きなんでチェックしとくよ。
サシャやホールデンの新しいミックスのリリースってないの?
サシャってINVOLVER2出すんじゃなかったっけ? あと、ディグウィードはトランジション3がリリースだね。楽しみ…と期待しても良いのだろうか。
おお。sasha早くききたいね
普通にMIX CD作って欲しいような>sasha 個人的にavalonのは地味すぎた……
890 :
TR-774 :2007/08/04(土) 08:44:07 ID:EykcCOM+
サシャの溶解プレイをCD化してほしいんだが 80分に入りきらないならDVDにするとか
おまいらあいかわらず消費欲だけは旺盛なんだな
892 :
TR-774 :2007/08/04(土) 13:37:47 ID:mX4IEOd+
まぁプログレは、テクノの歴史の中で、もっとも完成度が高いと思う。でもちょっと古くなってきた気もする
893 :
TR-774 :2007/08/04(土) 14:27:24 ID:SzDsW3Xg
釣り?
エルナン様、かつての地味空間系路線に戻ってください・・・
>>892 たしかにTwilo後期からしばらくの音は
素人にはちょっと手が出ない造りのトラックが多かった
でもその後は安直な曲も増えて単なる雑食になってきたような
サシャのAVALON、特に一枚目は彼の作品では最もハウシー。 でもじわじわはめ込む感じがとても好き。 エルナンは最近どんなのかけてるの?SEQUENTIAL2みたいな世界ならぜひDJを体感したい。 CDとDJは違うのかもしれないけど。
897 :
TR-774 :2007/08/04(土) 18:27:25 ID:mX4IEOd+
ファブリックシリーズのディグウィードは、これまた良かった買って良かった
>>897 途中でやたらにバチバチした軽薄なトラックを混ぜたところが
彼らしくない。その点を除けば、俺もFabric20はけっこう好きだった。
後半に淡々とした彼らしい品格が伺えたし。
899 :
TR-774 :2007/08/05(日) 00:51:34 ID:rsUsema1
オレも後半良いと思った。指摘の途中のバチバチした感じは、ファブリックぽさを意識したんじゃなかろうか?ファブリックって、妙に乾いた感じがあるし
900 :
TR-774 :2007/08/05(日) 07:22:27 ID:rsUsema1
朝っぱらからsashaのAIRDROWNDIGEER聴いてるんだが、やっぱいいわ超イイ。日本でこういうヤツ出てこないかな。くだらんJ‐POPを浄化して欲しいわ
diggerといやあ Dig様のことジャマイカ。 Airdrawndaggerジャワ菜。 >900 それはともかく、このアルバムは確かにめったに出ない水準の名盤だね。 サシャの鍵盤の素養もさることながら、トム(JXL)やメイらのエンジニアリングも 素晴らしいと思う。LeftfieldのLeftism同様、時代によって風化することがない作品。
テックハウスだろ
今更時代遅れなのはわかってる。 でもsandra collinsが大好きな俺は 他に何をきけばよいですか? perfecto part2最高。
俺の方がもっと古い。 PerfectoのMixCDと聞いちゃあ Another World これに尽きる!
おっさんどもが ザビエラとかきかねぇんだろな
>>907 みたいな若造は、
Pete Tongなんか聴いたことないんだろうな。
神センスに神プレイ。
今のプロッグは彼らの真似事に過ぎない。
909 :
906 :2007/08/05(日) 17:41:36 ID:???
>>907 いや、ザビエラもファンチューリも好きだよ。
PerfectoのCDならってことで。
プログレハウスは良く知らないんだけどさ、Sander van Doornっておまいらの守備範囲?
俺はあんまり
Sander van Doornは、テックトランスだね〜。意外とグルーヴィーで好きだが。
914 :
TR-774 :2007/08/05(日) 22:45:01 ID:s6qr4e1k
steve lawler って、プログレなのかな?globalunderground nubreedシリーズの ミックス、すげぇと思った
>>908 Pete Tongは8年前に偶然遊びに行ったUKの箱で初体験。4年前と去年の夏
Pachaでプレイしているのを聴いたけど全部最悪だったぞ。プログレッシブと
いうけれど前はTenaglliaを10倍くらい薄くしたようなトライバルで去年は
Steve Angelloを形だけまねたようなHouse。
もうBBCのEssentialだけやってりゃいいんじゃね?
>>914 NUBREEDのミックスは凄いね。
ロウラーはプログレッシブにもリンクするけど、基盤はダーク、グルーヴィー、トライバル、ラフな硬めハウスって感じのDJだと感じる。
>>915 ネタニマジレスカコワルイ
トンギーは何かしながらとかドライブとかBGM的にはすごく好き。
だがクラブでまわしててもいこうとは思わんw所詮ラジオDJですよ。
でもあーゆー存在は必要なんだよな。オタクの発表会みたいな頭固いのより全然まし。
また梅かよw
>>918 なるほどそうだね。それと関連して
千代の富士は当時隆の里も苦手にしていた。
56年名古屋〜57年秋にかけて8連敗したし、58年名古屋〜59年初の4場所連続
千秋楽相星決戦も1勝3敗。
結局、対戦成績も北の湖には6勝12敗、隆の里には12勝16敗と負け越した。
しかも勝った相撲内容も北の湖には彼が膝を痛めた晩年の頃に4連勝し、隆の里にも
速攻で上手も下手も与えない体勢で勝っている。
つまり、北の湖、隆の里にガップリ四つの五分の体勢で勝ったことは一度も無い。
北の湖が千代の富士を力は付けてきたが、はっきり強いと言わないのは千代の富士が
ガップリ四つの強さがないからだよ。
これは昭和60年春、夏に若嶋津に、名古屋に北天佑にもガップリ四つで負けていること
からもわかる。
あと、双羽黒にも昭和61年名古屋の本割、62年夏にガップリで負けている。
SanderのThis is いい感じだわ〜 かつての自然なハメ上げが戻ってきた
507 :TR-774:2007/03/03(土) 06:55:12 ID:??? 日本でも×革命を画策 ↓ 「クラブミュージックの文化史」 さっぱり ↓ 「テクノボン」意表をついてバカ売れ ↓ 508 :TR-774:2007/03/03(土) 09:18:03 ID:??? よく仕付けられた読者が、この方は何を書いたか 正しく流布しています。よかったね。
924 :
TR-774 :2007/08/07(火) 07:11:51 ID:80JrQpRx
r'^⌒⌒ヽ,r''⌒`ヽ、 /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ _人从∧从人从/\ /;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノノ´`´`ヽ;;;;;;;;;;;;i ヽ !;;;;;;;;;;;;イ::. \ / ヽ;;;ノ ノ おれが中学生を殴ろうが ゝ;;;;;;;|:::: (◎) ,(◎) |シ < 奇声をあげて女を小突こうが 从从/: \ 、_! / ノ ヽ 品格ある日本人横綱! 从从 i'/エェェェヲ i l ノ ノ从ヽ._!!l lーrー、/_/ VWvVWvVWWV ヽニニソ 俺様のしなびた横チンのおかげで、オールドレディースファンも激増したらしい! ステロイドだって禁止が明文化されてるわけじゃないんだ。 ステロイド抜けでやせたおかげで横チンご披露できたんだっっ! 俺様のおいなりさんにみんなもっと感謝しろ!!
>>917 知的ルンチンとの融合理論、深夜のオカルト部については
花理論に決定しますたwプギ知的知的ルンチンとの融合理論、深夜のオカルト部については
花理論に決定しますたwプギ知的ルンチンとの融合理論、深夜のオカルト部については
花理論に決定しますたwプギャ於発狂プギャ於発狂理論と佐々江さん集団破綻、夜学部は砧砧出出朕出出火病講習理論と佐々江さん集団破綻、夜学部は砧砧出出朕出出火病講習w 再再再ルンチンチンの配置転換、夜間部は
イスラエルンチイスラエルンチンとの融合理論、深夜のオカ乃花物理計算理論に決定しますたwwルンチンとの融合理論、深夜のオカルト部については
花理論に決定しますたwプギャ於発狂プギャ於発狂理論と佐々江さん集団破綻、夜学部は砧砧出出朕出出火病講習理論と佐々江さん集団破綻、夜学部は砧砧出出朕出出火病講習w 再再再ルンチンチンの配置転換、夜間部は
イスラエルンチイスラエルンチンとの融合理論、深夜のオカ乃花物理計算理論に決定しますたww
フォーティアーのバランスってどんなかんじ?
>>927 エレクトロ色が強く、近年まれにみるイマイチっぷりだった。また聞き直してみようかな
バランスは聴いてないがフォーティアのエレクトロは個人的に好きなエレクトロだ。 ツボを心得てるというか。
フォーティアーのバランス、テクノ寄りの二枚目(の終盤)が好きだな。 一枚目がハウス寄り、三枚目がエレクトロだった…と思うが。 もろプログレッシブな感じではない。
fortierはミニマルテクノ色の強いダークなハウスって感じ。 一枚ごとの特色は>930のとおり。
フォーティアのバランスはかなりいいよ。 今回のアルバムはテクノかな。まあまあかと。
>>915 >>917 Radio 1でワクワクさせておいて生ピータンを体験した時のがっかり感は異常。
フォーティアーはbedrockが素晴らしくよい。 その他のはウンチ。 sander this is いいね。 往年のプログレって感じで。
sanderいいね。 net上のmixきくとテクノ??な感じのゴリゴリのが多かったから 久々懐かしい感じ思い出した。
フォーティアのbedrockは今でもよく聴いてる。 サンダーのthis is、買ってみようかな。
ドコニイテモジブンラシク
_,,..,,,,_ _,,..,,,,_ ./ ・ω・ ヽ ./,,・ω・,,ヽ _ l__/ ̄ ̄ ̄/_/ ̄ ̄ ̄/ \/ / \/ /  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄
オモイノママニ
チンコヲトキハナテ
ぷえじゃな?
DATAR懐かしい
話題もないのが今のプログレ
じゃあディープハウスの話でもするか
今のヘックスヘクター、サンダーパスについて語ろ・・・しらねーよ
いまのジュニア御大は? 昔の御大のなんでもありロングジャーニーについて
949 :
TR-774 :2007/08/19(日) 23:22:28 ID:RztInfE7
わては御大の肉体にも萌えますなぁ モラレス様の「愛」を凌ぐかも
ジュニアのプレイは聴いたことないけど、10年ちょっと前のちゃらめの歌モノリミックス作品は今でも好き。
マジマジマジック オルガッスム
三つ打ちXビートの曲、この数年ないね。
そんな事より
>>949 よ!
いいか!決して考えてプレイしちゃいけない。感じでプレイするんだ。
俺はレコードをかけずしても人をスクリーミングさせる事が出来る。
それこそパワーなんだ。ズバリのタイミングでレコードを止める、
バーン!!てな。それだって曲なしのミックスには変わりない。
その間のスクリーミングったら凄いのなんのって、フロア−はクレイジーさ。
世界中どこだって俺はみんなをクレイジーに出来る。
メキシコやマレーシアはトランスが盛んな所だけど、
彼らにしたって、ここ(ハートやソウル)を見せれば素直にここで反応してくれる。
そして違いを感じた人達にDJの在り方について教えると「ワーオ!ちょっと待って。
でもそんなのどうやったら出来るの?」って驚くね。
レコード1枚、1枚がそもそも違うわけで、その互い違いのレコードをかけ続ける
わけだから感じて理解して行くために膨大な集中力が必要になるのは、
当然の事なんだ。しょっぱなから最後の曲まで集中力を切らさずにしてこそDJさ。
女の子とペラペラ喋ったり、プレイ以外の下らん事にかまけてる場合じゃない。
人を楽しませるとはそういう事さ。
ルネサンスのSASHAとディグのMIX COLLECTION、今、聞いてるんだけど、13年も昔の代物なのに最高ですね。 こんな路線で今でも手に入るMIX CDでお薦めありますか?
sasha & digweed の Northern Exposureシリーズも、未だ色あせない名作だよ。それぞれ色が違って何度でも楽しめる。
やや格は落ちるけども、 way out westのアルバムのおまけdisc mixなんかも お部屋で聴く路線かと。
エルナンのMixCDもそれらに近い雰囲気かな? あと、個人的にはCHOICEシリーズのディグウィード編は楽しめると思う。
>>954 あれそんなにいいか?
俺は買って聴いて即売ろうと思ったぞ。
人それぞれ感じ方が違うな
サシャのfundacionは今も神
>954 Mix Collectionは TWILO時代あたりからしか知らない自分にとっては逆に新鮮だった。 スタイリッシュじゃなくてごった煮な感じが、CDとして聴くにはおもしろかった。 個人的に音質もよくて圧倒的にかっこいいと思うのは 955にもあがってるNorthern Exposureシリーズの Expeditions. >958 fundacionは確かにいいね〜。 買った当時はTWILO時代の音からどんどん離れていくのに抵抗あったんだけど なんかavalonにはまっちゃってから、急によくなった。
sasha@Essential Mix Cream Amnesia Ibiza 12-08-2007 を聴いてます。 きらいじゃないぜ。
TWILOの音源ってどこかで聞けませんか? DJ別にまとまってたりすると良いんですが…
このジャンルに新規参入したおいらにも教えてちょ
964 :
TR-774 :2007/08/23(木) 14:39:42 ID:uMD3y5bO
サシャのオリジナルが久々にクルー!?
期待してないけどな。
サンパス仕事の ABIGAIL / LET THE JOY RISEは今でも聴きますが何か??
969 :
TR-774 :2007/08/27(月) 07:09:01 ID:6qqjkJUi
>>934 >>935 This is たしかにいいね
sander kleinenberg が帰ってきたって感じがした
往年のsander kleinenberg は最高! もう、テクノテクノするの全体的にやめて欲しい。 これは俺だけじゃなくて全世界のprogフリークも同感なんじゃないかな。 2001年辺りの簡単には構築できない空間系の音が再び聞きたいわけですよ。 テクノは本家が勝手に盛り上げてくれれば、おk
それは気になるな〜。sander kの最近の音源聴きたい。どこかに落ちてないかなあ
自分で探せよ乞食
最近はPrydaの曲が好き。
俺は16B。
ヽ( ・∀・)ノ マンセー
979 :
TR-774 :2007/08/29(水) 00:01:06 ID:eqtnjSfg
>>970 > 2001年辺りの簡単には構築できない空間系の音
確かに最近の曲は素人臭いのも多いからな
980 :
TR-774 :2007/08/29(水) 09:44:35 ID:98Z51qcF
俺は空間系プログ前のトライバルハウスが好きだった。 あの頃のヒロシワタナベも良かったなあ。
mp3オンリーで出てる曲に地雷が多すぎる チェックするのもいい加減疲れてきた
ごめん。ひろしのでなくて、プロッグ全体の中での作品なら、ってことです。
985 :
TR-774 :2007/08/29(水) 21:53:17 ID:98Z51qcF
mixcdではクラブ69のジャケがアナログシンセがいっぱい写ってるやつの一枚目が良かった。 二枚目の同じシリーズのは歌ものメインでイマイチだった。
それはCLUB69 FUTURE MIXっていうリミックス集かな。良い仕事してた。 ぼくは彼のリミックスはマドンナのNOTHING REALLY MATTERSが好きだ。 トライバルアメリカが好きだったな。DDもCLUB69もMURK BOYSもこのレーベルからステップアップしていった感がある。 ダニーおばさんの犬ジャケのMixCDは今でも聴いてる。
恥ずかしいけどpeter rauhoferが好きです。
俺は、john creamer & StephaneKのbedrockがかなり今でもヘビーローテですわ。
989 :
TR-774 :2007/08/30(木) 00:27:25 ID:VEplgT05
あ
991 :
TR-774 :2007/08/30(木) 14:19:02 ID:8vBYlprC
てす
てすてす
おさむ氏ね
うめ
定期的というか、ここまで頻繁に昔話がでるようじゃ、プログレなんてもう
997 :
TR-774 :
2007/08/31(金) 00:21:44 ID:IJOg1S/w オレはそんな昔のに哀愁はないな たまーに昔のトラックをかけたいと思うくらいで…